まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
内田輝和

免疫力を高める鍼灸のプロ

内田輝和(うちだてるかず)

鍼メディカルうちだ

コラム

第1回おかやまマラソン

2015年11月18日 / 2015年11月25日更新

11月8日(日)第一回おかやまマラソンが開催されました。

ランナーの方、ボランティアスタッフの方、大変お疲れ様でした。

14000人の方がエントリーされ、スタート時には小雨が降っていたものの、晴れの国岡山らしく次第に雨もやみ、みなさん元気に岡山の街を滑走されていました。

コースの沿道では、学生や各種団体などによるパフォーマンスや岡山ならではの給食が提供され、楽しく走ることができたのではないでしょうか。

私たちも岡山県マラソン実行委員会からの依頼で、県下四団体(岡山県鍼灸師会・岡山県鍼灸マッサージ師会・岡山県マッサージ師会・岡山県柔道整復師会)でケアブースを設置し、学生ボランティア41名を含む113人体制で約800人のランナーのケアを行いました。

帰って来られたランナーの方々で常に長蛇の列で、多い時には50分待ちの時もあり待合の椅子もベッドもフル稼働になりました。

このような大会でケアステーションが設置されている際には、みなさんお気軽にご利用ください。


この記事を書いたプロ

内田輝和

内田輝和(うちだてるかず)

内田輝和プロのその他のコンテンツ

Share

内田輝和プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-232-6110

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内田輝和

鍼メディカルうちだ

担当内田輝和(うちだてるかず)

地図・アクセス

内田輝和プロのその他のコンテンツ