マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

お客様の声詳細

2017年4月24日

参考になった1

テーブルマナーレッスン、小原先生のおかげで大変素敵な一日を過ごせました!【マナー】

カルチャースクール

20代/女性

Hさん

主婦

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2017年04月

依頼・利用内容:仕事でも、家庭でも、好感を与えることができるようマナーを身につけたい、という依頼

昨日は小原先生のお陰で、大変素敵な一日を過ごすことができました。

マナーレッスンと分かっていたのですが、おいしい旬の食材に感動してしまいました。
また、参加された皆さんとの会話も弾み、とても楽しい時間でした。

前回のテーブルマナーでもいろいろと学びはあったのですが、恥ずかしながら、
実際は他のレッスン生の様子を伺いながら行うこともありました。

例えばスープをいただく際にお皿を傾ける向き、スプーンを動かす向きなども、
他のレッスン生を見て、自分の間違いに気づいてしまいました。
すぐに直したのですが、もっとしっかりと復習して臨みたかったと思いました。

どのお料理もとても色鮮やかで、盛り付け方なども芸術作品を思わせるような
ものばかりでした。

先月、主人と初めてフレンチ料理を食べに行ったばかりですが、今回のお店も、
また改めて予約し、足を運びたいと思いました。

テーブルマナーも学べましたが、このような素敵なお店と出会えたことも感謝です。

次回のレッスンも楽しみです。

よろしくお願いいたします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. お客様の声・評判
  7. テーブルマナーレッスン、小原先生のおかげで大変素敵な一日を過ごせました!【マナー】

© My Best Pro