マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

お客様の声詳細

2015年3月11日

参考になった10

【マナー】先生の優雅でしなやかな所作を見習いたいと思いました。

カルチャースクール

20代/女性

Oさん

無職

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2015年02月

依頼・利用内容:医師との結婚が決まっているので、きちんとマナーを身につけたい、という依頼

小原先生、
今回は素敵なレッスンを企画してくださって、ありがとうございました。

また、たくさんの事前準備や下見をしてくださるなど、本当にありがとうございました。

お着物をみんなで着れて、大好きな美観地区の街を歩けたのは、とても素敵な思い出になりました。

和室でのマナーや階段の上り下りなど、実際にお着物を着ていると注意すべき点や意識しなければならない事が多く、これまでの自分自身の在り方が恥ずかしくなりました。
無知はダメだなと改めて感じました。

先生のお手本の所作を見ていると、優雅でしなやかな動きで、こちらの心までも綺麗に浄化されるような気持ちになりました。

お着物を着た時のマナーはとても難しく、
まだまだできていない事ばかりですが、
このような素晴らしい機会を与えてくださいましたことに、
心から感謝いたします。

お着物を着て満足するのではなく、
どんな装いでも上品な立ち居振る舞いが出来るような
女性になりたいと、また目標とする女性像が明確になりました。

レッスン後の皆さんでのお食事も、とても美味しく、
ちゃっかり黙々と食事を摂ってしまいましたが、
近況報告やこれからのことをお話できて楽しかったです。

先生とお別れした後は、みんなでお時間いっぱいまで、
お着物を着て美観地区を散策しました。

また私の身体にもいつも配慮して下さいまして
ありがとうございました。

次回のレッスンもとっても楽しみにしております。
先生もお忙しいかと存じますが、
お身体大切にして、どうぞご無理のなさらないように
お願い致します。

また次回のレッスンも宜しくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. お客様の声・評判
  7. 【マナー】先生の優雅でしなやかな所作を見習いたいと思いました。

© My Best Pro