マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

お客様の声詳細

2015年1月12日

参考になった18

【マナー】新年のご挨拶の仕方は丁寧で品が良く、グッと心に響いてきました!

カルチャースクール

20代/女性

Oさん

無職

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2014年12月

依頼・利用内容:結婚を控え、さらなるレベルアップを目指してマナーを身につけたい、という依頼

小原先生
こんにちは。

今回も、エレガントな女性に近づけるレッスンを、ありがとうございました。

お正月のテーブルコーディネートでは、使用する紙ナプキンやランチョンマットに
よって、あそこまで品よく、センスの光るテーブルに変わるとは、思いませんでした!

また、先日、レッスンで習った「寿」を、敷紙に自らの手で書くことにより、
おもてなしを心から感じることが出来て、感動しました!

お正月がさらに楽しみになりました!!

また、いつも先生がご準備くださるアイテムも、どれも可愛く上品でエレガントなものばかり!

全く発想になかった案をお教えくださるので、新鮮でとても勉強になります。

いつもお忙しい中、ご準備いただき、本当にありがとうございます。

また、「年始のご挨拶」に関しましても、来年からはご挨拶をする機会がかなり増えますので、
大変勉強になりました。

他の方々が練習しているのを拝見していても、丁寧にお辞儀や、ゆっくりとしなやかな動作は、
品が良く、グッと心に響いてきました。
自信を持って、年始のご挨拶を行いたいと思います。

今年もたくさんのレッスン、また特別レッスンをして頂き、ありがとうございました。

私にとってこのマナーレッスンは、学校です。
大人になってもまだまだ知らないことの方が多々あり、恥ずかしい思いがありますが、
先生に付いて行き、自信を持って人様の前に立てるよう、来年も愚直に勉強、吸収を
していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. お客様の声・評判
  7. 【マナー】新年のご挨拶の仕方は丁寧で品が良く、グッと心に響いてきました!

© My Best Pro