まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 【マナー】新年のご挨拶の仕方は丁寧で品が良く、グッと心に響いてきました!
小原悦子

エアライン流で魅力を磨くマナーアップのプロ

小原悦子(おはらえつこ)

ESA人材プロデュース

お客様の声詳細

参考になった18

カルチャースクール

【マナー】新年のご挨拶の仕方は丁寧で品が良く、グッと心に響いてきました!

2015年1月12日

20代/女性

小原先生
こんにちは。

今回も、エレガントな女性に近づけるレッスンを、ありがとうございました。

お正月のテーブルコーディネートでは、使用する紙ナプキンやランチョンマットに
よって、あそこまで品よく、センスの光るテーブルに変わるとは、思いませんでした!

また、先日、レッスンで習った「寿」を、敷紙に自らの手で書くことにより、
おもてなしを心から感じることが出来て、感動しました!

お正月がさらに楽しみになりました!!

また、いつも先生がご準備くださるアイテムも、どれも可愛く上品でエレガントなものばかり!

全く発想になかった案をお教えくださるので、新鮮でとても勉強になります。

いつもお忙しい中、ご準備いただき、本当にありがとうございます。

また、「年始のご挨拶」に関しましても、来年からはご挨拶をする機会がかなり増えますので、
大変勉強になりました。

他の方々が練習しているのを拝見していても、丁寧にお辞儀や、ゆっくりとしなやかな動作は、
品が良く、グッと心に響いてきました。
自信を持って、年始のご挨拶を行いたいと思います。

今年もたくさんのレッスン、また特別レッスンをして頂き、ありがとうございました。

私にとってこのマナーレッスンは、学校です。
大人になってもまだまだ知らないことの方が多々あり、恥ずかしい思いがありますが、
先生に付いて行き、自信を持って人様の前に立てるよう、来年も愚直に勉強、吸収を
していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

小原悦子プロのその他のコンテンツ

Share

小原悦子プロのその他のコンテンツ