マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

お客様の声詳細

2014年9月26日

参考になった14

【研修】これからは、クレームの電話でも、恐れず受けることができそうです。

人材育成・社員研修

20代/女性

Kさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2014年09月

依頼・利用内容:【研修】営業事務社員を対象としたクレーム電話対応の依頼

研修していただき、ありがとうございました。

クレームは、今までに何件か受けたことがあります。
しかし、それはすべて、お客様に面と向かって言われるものでした。

電話では、自分も相手も声だけで判断しなければならず、
クレームの電話があると、本当に嫌な気分になっていましたが、
小原先生の研修のおかげで、クレームを言って下さるお客様の気持ちや、
こちらの対応の仕方を学ぶことができ、少し自信がつきました。

また、小原先生は話し方、言葉も丁寧で綺麗だったので、
私も先生のように正しい言葉が使えるよう、ボキャブラリーを増やしたり
「〜のほう」「〜してもよろしいでしょうか」をできるだけ控えるなど、
努力していきたいと思います。

お忙しい中本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。
これからは、クレームの電話でも、恐れず受けることができそうです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. お客様の声・評判
  7. 【研修】これからは、クレームの電話でも、恐れず受けることができそうです。

© My Best Pro