まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 【研修】お断りする場合も、相手の気持ちに寄り添うことの大切さが勉強になりました。
小原悦子

エアライン流で魅力を磨くマナーアップのプロ

小原悦子(おはらえつこ)

ESA人材プロデュース

お客様の声詳細

参考になった18

研修

【研修】お断りする場合も、相手の気持ちに寄り添うことの大切さが勉強になりました。

2013年11月27日

30代/男性

日ごろ何気なく行っていることが、実は相手の気持ちになると、傷つけていたり、嫌な気持ちにさせたりしていることに、こちらが気づいてなかったんだなと、つくづく思いました。

思い当たる節が多く、今回の講義を、帰ってもう一度よく思い出して、これからの仕事に生かしていこうと思います。もちろんすぐにはできないかもしれませんが、意識することで、少しずつ直していくようにしようと思います。

値引きは、店でよく対応に困ることが多いです。お断りする場合も、相手の気持ちに寄り添うことの大切さを、もう一度社員とともに考え伝えていきたいと思います。

お客様にしていただくこともたくさんありますが、今日は高いレベルの接客用語を教えていただいたので、今後、接客の中で実践していきたいと思います。

説明がわかりやすく、大変勉強になりました。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

小原悦子プロのその他のコンテンツ

Share

小原悦子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-03-12
rss
ブログ
2017-09-18

小原悦子プロのその他のコンテンツ