マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

お客様の声詳細

2013年9月17日

参考になった25

【マナー】先生の「輝く自分になるには」のお話に感激しました。

資格取得・通信講座

30代/女性

Sさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2013年09月

依頼・利用内容:細やかな心配りができる女性になりたい。

小原先生、本日のレッスンありがとう ございました。

自己紹介の場面では、私は一言しか
挨拶できませんでした。
Kさんも緊張されていることを察して、先ずは自分から挨拶と軽い自己
紹介をするべきでした。


また、話しやすい雰囲気を作ることや話す順番など、相手を気遣いながら
進めていく難しさと大切さ知りました。これは私にとりまして、
今後の課題となりました。


話す内容については、場にふさわしいテーマにプラスして、先生やHさんの
ようにユーモアのあるお話ができるようになりたいです。


真面目な発言ばかりで、なかなか面白い事が言えないのも悩みの一つです。
先生のお話の進め方、Hさんのユーモアに、毎回感心させられます。


コーヒーの出し方については、手を添えないことやミルクと砂糖の位置を
教えていただいて、勉強になりました。
これまでどの方法が良いのか分からず、自己流でしていました。
これからは自信をもってサーブ出来ます!!


また先生の「輝く自分になるには」のお話に感激しました。
今出来ることを全力を注いでいくことは素敵な将来に繋がる。
輝く将来に向けて私も精進します。
もっともっと頑張ります。
元気をいただけました!!


また、Kさんがシンガポールからの乗務の後、成田から岡山まで
小原先生のレッスンを受けるためだけに来られた、というお話を
うかがい、現状に甘んじない向上心の高さに強い刺激を受けました。
今後のレッスンもご一緒出来るということで、すごく楽しみです。


また、小原先生から
「マナーレッスンに通い始めて、以前とかなり変わった」と
おっしゃっていただき、とても嬉しかったです。
なかなか自分では気づけないので、自信になります。
いたらない点が多々有りますが、今後も愛のあるお言葉で
ビシバシと鍛えて頂きたいと思います。

雑な自分にならないよう、レッスン以外でも心掛けます。
マナーレッスンで学ばせていただいて自分自身の課題をクリアし、
気がつける素敵な女性に成長したいです。
次回のレッスンも、どうぞ宜しくお願いいたします。


*****************************

マナーレッスン受講ご希望の方は
マイベストプロのお問い合わせフォームからお願いいたします。

マイベストプロ 
https://mbp-japan.com/okayama/manner-esa/
ESAエレガントマナースクール

*****************************

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. お客様の声・評判
  7. 【マナー】先生の「輝く自分になるには」のお話に感激しました。

© My Best Pro