まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨くマナーアップのプロ

小原悦子(おはらえつこ)

ESA人材プロデュース

お客様の声詳細

参考になった23

資格講座・スクール

【エアライン】無事、入社式を迎えることができました。

2013年9月9日

20代/女性

小原先生、こんにちは。

昨日、無事、入社式を迎えることができました。

1期生の私たちのグループは23人。
入社式では会長やマスコミのいる前で、
30秒ずつ自己紹介と決意表明を、と言われました。
お陰様でここでもESAのレッスンが生かされました。

入社式にはNHKさんをはじめ、幾つかのテレビ局さんが
取材に来られていました。
今後も密着リポートする局もあるようです。

早速、入社式の夜、ワールドビジネスサテライトのニュースで
放送されました。
家族に伝えると、祖父は喜んで録画し、何度も見ていたようです。

入社式の日からマナーレッスンもあり、宿題やテストも盛りだくさんです。
担当教官がいて、ホームルームや日直などもあって、学校のようです。

同期は新卒の方から30代後半の方、男性やCA経験者の方もいます。
なんと!隣りに座った方は、前職の先輩でした。

モックアップなどは、ANAの訓練センターで、
ANAの教官が指導してくださるそうです。

就航は国内数カ所、近い将来、海外にも就航予定との
ことで、楽しみです。

客室部の部長は感激して、泣きながら私たち1期生を
迎えてくださっているので、頑張ろうと思いました。

新しい航空会社ということで、訓練の最後には教官だけでなく、
国土交通省の試験も受けなければならないらしく、
今からドキドキします。

先日、母から聞いた話なのですが、
祖父が親戚の結婚式で親戚みんなに、私の前職である
グランドスタッフGSの制服姿の写真を見せていたようです。
普段は寡黙な祖父ですが、大変喜んでいてくれたことを知り、
私もとても嬉しく思います。

また先日、祖母が近所の方に偶然出会ったらしいのですが、

「お孫さんすごいわね‼スチュワーデスさんになられたらしいわね‼」

と言っていただき、大変ビックリしたそうです。
その方は祖母とあまりお会いすることのない方で、私がCAになることも、
母が親戚数人に伝えただけなのに、ご存知だったので驚いたようです。
私の噂がこんなにも広がっていることに私も驚いています。
近所の方みなさんにお祝いの言葉をかけていただけるような素敵なお仕事、
客室乗務員になることができて、改めて先生のお陰と心から感謝しております。

本当に、先生のおかげでこんなにも素晴らしい日を迎えることができました。
ありがとうございます‼

これからが大変だと思いますが、ESAで学んだことを忘れず、頑張ってまいります!

また、報告させていただきます。長文、失礼いたしました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

小原悦子プロのその他のコンテンツ

Share

小原悦子プロのその他のコンテンツ