まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
稲田尚久

元教師の経験で伝える感情トレーニングのプロ

稲田尚久(いなだなおひさ)

怒りの取り扱いアドバイザー

セミナー・イベント情報

アンガーマネジメント入門講座

終了しました
2017-12-17

アンガーマネジメント入門講座

怒りで後悔しないための【3つの暗号】を伝授します!

「言わなくていい一言を言ってしまった」
「怒ったあとで罪悪感におそわれる」
「上手に怒れなくてモヤモヤする」
「あの時怒っておけばよかったと後悔する」等々

そんな怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!
こんな風に思っていませんか?

不必要にイライラしなくなったり、
上手に怒れるようになったりすることは誰でもできます。

アンガーマネジメント入門講座では、
近年TV、雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメント」の基本を90分で学習します。

あなたの怒りやイライラが知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているかもしれません。大切な家族・友人・同僚・・・。

「怒りのコントロール」を通して、セルフマネジメントの大切さも学習していきます。
怒りをコントロールしていく過程で、不安や恐怖といった他のネガティブな感情も、上手くコントロールできるようになっていきます。

イライラ、怒りの感情と上手に付き合えるようになれば、あなたの生活はどれ程平和で豊かなものになるでしょうか。
そのコツは意外な程に簡単です。
そのテクニックを、元中学校教師で怒りの取扱いアドバイザー「いなっち先生」がお伝えします。

参加者の感想
・アンガーマネジメントは難しいそうと思っていましたが、とても分かりやすく日常から始めやすいものだと思えました。外部の講演や研修に参加するのは初めてでしたが、いろいろなことが知れて良かったです。先生の話が面白く、あっという間に感じました。

・私自身すぐに怒ってしまう(キレやすい)タイプの人だと思うのですが、今日いっしょに受講された方々も、同じような悩みで来ているのだなと思い、ちょっと笑ってしまいました。楽しい会でした。

・いなっち先生最幸でした!雰囲気作りが素晴らしくて、いなっち先生の日常生活の事例であって「うちもあるある」と共感することばかりでした。とてもユニークで、久しぶりに楽しくて、内容の濃いセミナーが受けられて大満足でした。開場のみなさんも引き込まれて最初から最後まで集中されてたように見えました。

申し込みはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/07bff914530882

稲田尚久

稲田尚久(いなだなおひさ)

稲田尚久プロのその他のコンテンツ

Share

稲田尚久のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-19
facebook
Facebook