まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小野智俊

保険の見直しで家計の節約を提案するプロ

小野智俊(おのさとし)

保険クリニック倉敷店(株式会社ヴェールグッド)

コラム

夫婦型の保険の話し

2017年7月1日

夫婦型、本人型それぞれにメリットデメリットがありますが、今回は夫婦型の保障についてのお話です。

夫婦型の保険は主となる契約に配偶者の方の保障をプラスする形となるので本人型の物で加入するよりも保険料が割安となり、それぞれの本人型で加入するよりもお得になる場合があります。

しかし・・・主となる契約が終了してしまった場合、配偶者の契約が同時に終了し消滅してしまう場合もあります。
また、離婚などの場合契約を分割することも難しいことが多いようです。
更に、保障の内容については夫婦型は主となる契約により制限があったりすることが多いので本当に必要な保障の内容となっていない事も多いようです。
その為、最近ではご夫婦がそれぞれ本人型の保険に加入し、配偶者の保険がなくなったとしても保障のなくならないタイプを選ばれる方もおられます。

あなたの保険も夫婦型なのか、本人型なのか確認してみるのはいかがですか?

  保険クリニックでは保険のプロが、岡山・倉敷地域にお住まいの皆さんの保険の検診や、セカンドオピニオン、保険料節約、生命ほけん選びと見直しの窓口として多くのお客様ご利用いただいております。
 医療保険、生命保険、がん保険、個人年金保険などいろいろな会社を比較して選ぶことができます。

 保険って難しいから・・・と思っておられる方も是非一度お電話でご予約の上ご来店ください!
きっとご家族にあったぴったりの保険に出会えるはずです!


お店の場所は、イオン倉敷さんの東側、ケミカルさんの建物の2階です。

あなたにぴったりの保険選びをお手伝いします。
保険クリニックはお客様一人ひとりに合わせた保険選びと見直しが無料でできる保険の総合代理店です。

この記事を書いたプロ

小野智俊

小野智俊(おのさとし)

小野智俊プロのその他のコンテンツ

Share

小野智俊プロのその他のコンテンツ