まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小野智俊

保険の見直しで家計の節約を提案するプロ

小野智俊(おのさとし)

保険クリニック倉敷店(株式会社ヴェールグッド)

コラム

住宅購入と保険の話し

2017年2月12日 / 2017年2月27日更新

 人生で一番高い買い物といわれる住宅。

住宅を購入すると一般的に家計の支出は増える半面、必要な保障額は減少するといわれています。

住宅ローンの返済は何十年も続いていくので住宅の購入は、様々な支出を見直して家計について考える良いタイミングです。




 では、見直しできるものはどのようなものがあるのでしょうか?

食費、光熱費、通信料、お父さんのおこづかい!?…様々なものがあるかもしれませんが、住宅購入の次に高い買い物と言われる生命保険料を見直すは、節約のカギです!




 住宅購入時に団体信用生命保険に加入している場合は、家族の住居費の保障を確保しているので、遺された家族の生活費の保障を準備すればよいので見直しをすることにより、保険料を安くすることができるかもしれません。




 住宅ローンの債務者ではない妻が亡くなると、住宅ローンには全く影響がありません。もし、子どもがまだ幼いと、育児の負担がすべて夫にのしかかる場合もありますし、また共働きで、妻の収入を見込んで無理な住宅ローンを組んでいた場合は、妻に万一のことがあったとき、返済できないかも知れないという恐れがあります。よって、こういう場合にも収入保障保険で備えておく必要がありますね。




  保険クリニックでは保険のプロが、岡山・倉敷地域にお住まいの皆さんの保険の検診や、セカンドオピニオン、保険料節約、生命ほけん選びと見直しの窓口として多くのお客様ご利用いただいております。
 医療保険、生命保険、がん保険、個人年金保険などいろいろな会社を比べて選ぶことができます。

 保険って難しいから・・・と思っておられる方も是非一度お電話でご予約の上ご来店ください!
きっとご家族にあったぴったりの保険に出会えるはずです!


お店の場所は、イオン倉敷さんの東側、ケミカルさんの建物の2階です。

あなたにぴったりの保険選びをお手伝いします。
保険クリニックはお客様一人ひとりに合わせた保険選びと見直しが無料でできる保険の総合代理店です。

この記事を書いたプロ

小野智俊

小野智俊(おのさとし)

小野智俊プロのその他のコンテンツ

Share

小野智俊プロのその他のコンテンツ