まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小野智俊

保険の見直しで家計の節約を提案するプロ

小野智俊(おのさとし)

保険クリニック倉敷店(株式会社ヴェールグッド)

コラム

老後の貯蓄は大丈夫?

2016年11月27日 / 2017年2月27日更新

 老後の生活資金が公的年金で賄える時代は終わり、「じぶんでつくる」新たな時代が到来しようとしています。
 日本は、2007年にすでに超高齢社会に突入し、2010年は現役世代2.8人で1人の高齢者を支えていたものが、2040年には1.4人で1人を支えなければいけないと予測されています。現役世代の年金保険料は上がり続け、自らが年金を受給する時には今よりも受給額が減ることも想定されます。
 ゆとりある老後を過ごすためには、退職時に夫婦2人で1億円を超える資金が必要とも言われており、既存の公的年金を考慮しても、5000万円近い資金を自力でつくらなければなりません。社会保障制度は転換期を迎えており、自らで準備する時代に入ってきているのです。
 不足する老後資金を自力で準備するためには、早めの準備が有効です。月々少ない資金でも時間をかけて積み立てていくことにより大きな金額となります。そこで有効な方法として生命保険を利用しての「自分年金」を検討されてみてはいかがでしょうか?

 
  保険クリニックでは保険のプロが、岡山・倉敷地域にお住まいの皆さんの保険の検診や、セカンドオピニオン、保険料節約、生命ほけん選びと見直しの窓口として多くのお客様ご利用いただいております。
 医療保険、生命保険、がん保険、個人年金保険などいろいろな会社を比べて選ぶことができます。

 保険って難しいから・・・と思っておられる方も是非一度お電話でご予約の上ご来店ください!
きっとご家族にあったぴったりの保険に出会えるはずです!


お店の場所は、イオン倉敷さんの東側、ケミカルさんの建物の2階です。

あなたにぴったりの保険選びをお手伝いします。
保険クリニックはお客様一人ひとりに合わせた保険選びと見直しが無料でできる保険の総合代理店です。

この記事を書いたプロ

小野智俊

小野智俊(おのさとし)

小野智俊プロのその他のコンテンツ

Share

小野智俊プロのその他のコンテンツ