まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小野智俊

保険の見直しで家計の節約を提案するプロ

小野智俊(おのさとし)

保険クリニック倉敷店(株式会社ヴェールグッド)

コラム

保険を見直すタイミングは?

2013年11月16日

 保険の見直しをしたいけれども、いつ見直したらいいのか...とお悩みの方もおられるかもしれません。
 中には、加入した時からずっと同じものに入っておられる方も。
 しかし、保険内容を見直すタイミングは人生の中でたくさんあるんです。 
 では、見直しが必要になってくる時期をいくつかとりあげていきたいと思います。

就職-経済的に独立したときにはまずは医療の分野で加入を考えることが出来ます。

結婚-夫は増額、妻は減額もしくは必要のなくなる保険もあるかもしれません。

妊娠・出産-子供が生まれると生活を支えているご主人に何かがあったとき残されている家族が生活に困らない保障がさらに必要になってきます。

家の購入-住宅ローンを利用すると団体信用生命保険に入られるかもしれません。そうすると死亡保障の金額を減らすことができます。

子供の独立-経済的に独立したら、必要な保障を残して、多いものは減額することも出来るかもしれません。

 このほかにも、今入っている保険の更新時期や、保険料が高額になって生活の負担になってきている時も見直す時期にきているといえます。
このように人生の中には見直すタイミングはたくさんあります。

 保険クリニックでは岡山・倉敷地域にお住まいの皆さんの保険の検診や、セカンドオピニオン、保険料節約、生命ほけん選びと見直しの窓口として多くのお客様ご利用いただいております。

 専門のコンサルタントが皆さんお一人お一人に合ったプランをご提案ささて頂きます。

保険は難しいから...とお考えの方にも丁寧にご説明いたします。

是非一度お電話で予約の上、ご来店ください。

相談をされた80%以上の方が節約に成功しています!!
あなたも節約してみませんか?

この記事を書いたプロ

小野智俊

小野智俊(おのさとし)

小野智俊プロのその他のコンテンツ

Share

小野智俊プロのその他のコンテンツ