まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
岡田浩美

コミュニケーションのプロ

岡田浩美(おかだひろみ)

ハートフルコミュニケーション

コラム

オーダースーツ

2011年7月16日

今日、お友達のあっちゃんをさそって、オーダースーツをつくりにいきました。

場所は問屋町

カイタックってお店です。

問屋町1-103 tel 086-241-1323

メンズのオーダーは結構きくけれど、レディースはなくて、

たまたま、何かの広告(ごめんなさい。なにか、全くおぼえてません) でみていきたかったのです。

なぜ、オーダーなのか?

女性って、既製品では、ちょっとしたところが大きすぎたりきつかったりってあるのです。

女性って → これはNLP すぐつかえる実践心理学では一般化といいます。

女性みんながおもっているわけじゃないですよね。

勝負下着じゃないですが、勝負服ってわかります?

サラリーマンがスーツをきると、お仕事モードになる。

まして、大切な商談とかだったら、スーツの前のボタンを留めて…

すると不思議と背筋がのびて、きぶんもシャッキとする。

これ!これです。

その勝負スーツをつくりにいきました。

さすがオーダーだなって思ったことは、細かい補正をしていただけること。

背中のラインとかめちゃくちゃきれいなの。

5年間はサイズ直しは無料だし…

おうちでお洗濯できるし(一部できないのもあります)

そして

もっとすばらしい出会いは、店長さんがすてきだったんです。

あっちゃんと店長さんの動き、優しい声、究極は手のあまりにも美しさ!ふたりでため息…

店長さんにあいにいくだけでも、もうけものかも~♪

一ヶ月後てできあがるので、写真をアップしたいとおもいます。

実はまだやったことないので、ちょっと不安!

でもかならずします♪───O(≧∇≦)O────♪



そのあと、あっちゃんとカラオケ 5時間半♪♪

ここまで遊んだらすっきりして、あすから仕事頑張ろうって思いました。

しかし、昔の曲って しばらくのっていない自転車じゃないけれど、憶えているものだなぁって

思いました。

しかし、頭のなかではTDリサーチといって、昔の記憶を超高速で検索してたんだろうなぁ

お疲れ様って感じです(^ー゜)

この記事を書いたプロ

岡田浩美

岡田浩美(おかだひろみ)

岡田浩美プロのその他のコンテンツ

Share

岡田浩美プロのその他のコンテンツ