まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
松本ゆみ

生涯自分の歯を守る歯周病と予防のプロ

松本ゆみ(まつもとゆみ)

グリーン歯科クリニック

お電話での
お問い合わせ
086-430-5188

コラム

セレックについて

虫歯と予防

2017年6月27日

今回はセレックについてお話をしたいと思います。
 
セレックとは医療先進国ドイツからやってきた、コンピューター制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。
 
先進のコンピューターシステムにより、短時間で高品質・高精度の詰め物、かぶせものが出来上がります。

ほとんどのケースで即日治療が可能ですのでお忙しい方に特におすすめの治療法です。
 
また、さまざまな歯の色に対応し、隣接歯に良く馴染み、セレックのセラミックブロックは審美性に大変優れ、噛み心地や舌触りなど質感も天然歯に近い自然な感触です。
天然歯に近い固さのため、噛み合う歯を痛めません。
 
さらに、金属アレルギーの心配が無い、生体親和性の高いセラミックは安心・安全・身体に優しい素材です。
虫歯の再発リスクの少ないセレックのかぶせものやつめものは、15年間で90%以上の残存率を実現する非常に優れた耐久性を誇ります。
 
セレックは修復物を院内で作製するため、歯科技工所などに依頼することがありません。人件費を削減できるため、従来よりもリーズナブルにセラミックをご提供できます。

この記事を書いたプロ

松本ゆみ

松本ゆみ(まつもとゆみ)

松本ゆみプロのその他のコンテンツ

Share

松本ゆみプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-430-5188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本ゆみ

グリーン歯科クリニック

担当松本ゆみ(まつもとゆみ)

地図・アクセス

松本ゆみプロのその他のコンテンツ