まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
福本智恵子

体幹を調えて美しい姿勢に導くプロ

福本智恵子(ふくもとちえこ)

Cosmos(コスモス)

お電話での
お問い合わせ
090-5703-4877

お客様の声詳細

参考になった1

出産・子育て・教育その他

総社市立昭和中学校 教育講演会 「正しい姿勢で集中力を高めよう!」

2014年11月16日

50代/男性

*生徒の感想です。

今日は私たちに分かりやすく、美しい姿勢づくりのコンディショニングを教えてくださり
ありがとうございました。
お話を聞いて姿勢というのがとても大切なもので、生きる力につながるんだなと
いうことが分かりました。
姿勢はきれいに見せるもので、姿勢を良くして何がいいの?と思っていましたが、
心や体のいろいろな所に影響してくると聞いてとても驚きました。

今まで姿勢が悪いとは自分ではあまり分かりませんでした。
親から姿勢が悪いと言われていたのですが、あまり自覚がありませんでした。
でも実際に姿勢を確認してみると、足の指はすべて床につかないし、
目を閉じるとフラフラしてバランスが取れませんでした。
そこで初めて姿勢が悪いんだと自覚しました。
家では食事中によく注意されていて、このままだったらいけないとすごく思っていました。

始めは「絶対姿勢が1日で良くなるわけない。そんなので良くなったら苦労はしない」と
思っていたけど、本当に1時間で姿勢がよくなったのでビックリしました。
この講演がなかったらたぶん姿勢が悪いままだったと思います。

今日の話で1番心に残ったのは、姿勢が人生に影響を与えるということと、
コンディショニングを終わった時の体の変化です。

始め、普通に立った時にすごくフラフラしたし、体育座りをした時に腰が痛かったけど、
コンディショニングをした後は、足の裏の感覚がとてもよく、フラフラしなくなって、
体のバランスを保てるようになりました。

体育座りでは腰も全然痛くなかったし、始めよりも断然楽になったのでビックリしました。
最初の話を聞くときは座っていることを辛く感じていましたが、最後に話を聞くときは
「不思議」に思うほどとても楽に座れていました。
背すじを伸ばすのが本当に楽になっていたのでビックリしたし、嬉しかったです。

「やらないのとやったのではこんなにも変わるんだ。
コンディショニングってメチャクチャすごい!!毎日でやろう!!」と思い、
姿勢の大切さについて実感することができました。

今日の運動は正直きつかったですが、音楽を流したら乗れたので楽しかったです。
音楽に合わせて動くのはとても楽しく、コンディショニングをして体の硬さが
ほぐれていき、姿勢も良くなりました。

姿勢が良くなったら生きる力や何事にも自信が湧いてくるとおっしゃられていましたが、
コンディショニングが終わった時にとても心がすっきりして穏やかになり、
なんか何でもできそうな気がしました。
これを続けると姿勢もよくなり、穏やかな気持ちになれるということを知りました。

姿勢は、ご飯を食べる時、授業中、家で勉強をする時、座っている時、いろいろな所で
良くすることができます。
自転車で登下校するとき、普段生活するときも意識していきたいと思いました。

スポーツが上手くなるために、今日習った体幹コンディショニングを役立てて
強靭な体を作りたいと思います。
体が軽くなったので前まで自分ができなかったことに挑戦して、段々とできるように
なっていきたいです。

朝起きた時や、夜寝る前などの時間があるときにコンディショニングをしてみたいです。
朝少しでもやると学校での勉強に集中して取り組むことができると思います。

授業中も正しい姿勢で集中力を高めようと思いました。
姿勢を整えることで気持ちもすっきりして、よく勉強ができると思います。
これから受験へと頑張っていきますが、勉強中の姿勢を正して、
前向きに取り組んでいきたいと思います。
そして入試当日も正しい姿勢を心がけます。

今日の体験を生かしてこれからの生活に活用していけたらいいと思いました。
とても楽しい上に、体が鍛えられるこのコンディショニンングが気に入りました。
今日の話はとてもためになり、将来役に立つと思いました。
本当に大切なものを学ばせていただきました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

福本智恵子プロのその他のコンテンツ

Share

福本智恵子プロのその他のコンテンツ