マイベストプロ岡山
福本智恵子

体幹を調えて美しい姿勢に導くプロ

福本智恵子(ふくもとちえこ)

Cosmos(コスモス)

コラム

本質を求める

2011年11月1日

テーマ:生活習慣病(メタボ・ロコモ)・認知症

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育


健康について、何を求めていますか。


難しい質問ですが、健康観って人それぞれあると思っています。
「健康」って、漠然としていますよね。


だからこそ何を求めるかをしっかりと持っていないと、

「みんながやっているから」
「人に勧められたから」
「いいと聞いたから」
「簡単にできそうだから」

などの理由で、時間やお金を無駄に使うことになりかねません。


世の中の情報は、いつでも、好きな時に、必要なものを、
簡単に手にすることができるようになってきました。
ここ最近では、iPhoneやスマートフォンによって、
パソコンを持たなくても手軽に情報が得られるようですね。


健康やダイエット、姿勢・骨盤の矯正、不定愁訴の改善など、
美容や健康に関するものは、テレビ、雑誌・本、インターネットと
どこからでも情報は得られる世の中です。


目的があって自分に必要な情報を検索するわけですが、
それが自分に合うかどうかは別の話になります。


多くの人が「いい」と云っているから「いい」のでしょうか。

多くの人に当てはまることもあれば、限られたひとにのみ当てはまるものも
あります。

「自分にはどうだろうか」という目を持って、情報を吟味した方がいいことも
少なからずあります。


「○○で痩せた!!」に飛びついて、試したけど成果なし。
次に見つけた「△△でスリムになった!!」なら簡単だし、
続けられそうだからと試したけど、やはり成果出ず。

そんな経験はありませんか。


その情報自体が誤りだったのか、期間が短すぎたのか、
自分には合わなかったのか、何が原因かは分かりません。


いまの自分に本当に必要なものは何なのか、今すぐなのか、もう少し先なのか、
どのくらいの期間がかかるのか、それをするために壁になるものはあるのか。

自分を知った上でとりかかることが、周り道かもしれないけど、
成果は確実で一生のものが身につきます。

手っ取り早く効果を出したいと思うほどに、
止めたら逆戻りということはありますね。



あなたが健康のために行なっていることは、
あなたが求める本質に適していますか。

自分のからだとこころを知り、
自分に適したものを得るための知識を持ちましょう。

正しく見ることができれば、正しい選択をし、
求める成果を出すことができます。


本質を求め、本物を知る。
見えないものが大きな財産になります。

この記事を書いたプロ

福本智恵子

体幹を調えて美しい姿勢に導くプロ

福本智恵子(Cosmos(コスモス))

Share

関連するコラム

福本智恵子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5703-4877

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福本智恵子

Cosmos(コスモス)

担当福本智恵子(ふくもとちえこ)

地図・アクセス

福本智恵子のソーシャルメディア

rss
健康が一番!
2011-08-22
rss
賢い子育てのススメ
2015-07-02
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の美容・健康
  4. 岡山のエクササイズ・フィットネス
  5. 福本智恵子
  6. コラム一覧
  7. 本質を求める

© My Best Pro