まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー 美活美育美eco®ライフについて

マナー講師の想い

2018年1月12日 / 2018年9月17日更新

【姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!マナーでワンランクアップの毎日を!・・・美活美育美eco®ライフ№188】

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます。
昨年は多くの皆様にご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
また、こちらのマイベストプロをご覧いただきましてありがとうございます。お陰様で皆様よりご用命いただいております。

【ビジネスマナーについて】
長年勤めていました金融機関での経験を活かしまして、接遇に関するマナーについての研修を致しております。
お1人様から60名ぐらいの研修を行いました。お客様に接する方々の個々のイメージアップを図る講義、基本練習、ロープレなどでより実践で役立つ研修を致しております。
より良い印象のために、姿勢、表情、立ち居振る舞い、挨拶、言葉使いなどの基本を伝えています。また、ロールプレイングを行うことにより、日々の仕事で役立つようにいたしております。

【イベント等の講師ご依頼について】
各種団体や会社等で行われていますセミナーやイベントでの講師のご依頼を承っています。
最近、人気なのは姿勢教育アドバイザーとしての「姿勢講座」です。日々の生活の中で意識して過ごすだけでもかなりの改善が図れますが、姿勢をよくすればどのような効能があるのかを理解していただくとご自身が納得して毎日、努力できるようです。

また、「冠婚葬祭」に関することのセミナーなども人気の講座です。日常生活の中で知っていそうで知らなかったことや年齢が上がるにつれていまさら聞けないことが多いようでセミナー後にお役に立てたとお声をたくさんいただきます。

商業施設などのご要望で「お箸の使い方」や「懐紙の使い方」「立ち居振る舞い」
等のレッスンも致しました。
個々のお店の状況に応じ、ご相談により、内容やレッスン方法を決めさせていただいております。
数人ご一緒にセミナー形式で受講していただく方法と20分ごとに個人レッスンを行う方法等です。
ご希望に応じることができますので、どうぞお気軽に落ち合わせください。
〈度集中〉1月17日形山塾:立食パーティのマナー
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/1796/

【オリジナルレッスンのご提供について】
ライフサポーターDre-am の企画により、皆様に安価でより丁寧なマナーレッスンを提供いたしております。
例えば、ホテルリマーニでの「西洋料理にマナーレッスン」、せとうち児島ホテルでの「和食の美しい頂き方」、「アンチエイジング姿勢講座」等、日々の暮らしに役立つレッスンを行っています。
不定期な企画ですがマイベストプロのセミナーやおすすめ講座欄で紹介しています。
〈募集中〉和食のマナーレッスン
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/1803/

【済生会フィットネス&カルチャークラブの教室】
 岡山市北区昭和町の済生会フィットネス&カルチャークラブで毎月第二第四土曜日の10時半から定期的に教室を開講しています。
美しい姿勢と立ち居振る舞いでご自身のイメージアップを図っていただき、加えまして冠婚葬祭などのマナーを座学で学んでいただいています。冠婚葬祭に必要な立ち居振る舞いもその都度学んでいただいています。
途中からのご入会や体験レッスンも受け付けておりますので、学びたいと感じた時にスタートなさってください。
〈募集中〉姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン!
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/1743/


【山陽新聞リビングガイドの監修について】
一人でも多くの方にマナーについて伝えたいと願っていましたら、昨年の暮れに「山陽新聞 リビングガイド」のマナーコーナーの監修のお話をいただきました。
限られた紙面ではございますので十分説明できるわけではございませんが、多くの方にご覧いただけますのは大変嬉しいことです。
昨年のテーマは冠婚葬祭についてです。少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いでございます。また、日々の暮らしからだんだんと遠ざかっているかもしれない季節の行事などの意味を知り、ご自分流でも楽しんでいただくことを提案いたします。
本年は「上手なお付き合いのためのマナー講座」を企画してくださっています。ビジュアル的にもわかりやすくして皆様のお役に立ちたいとのことですので、どうぞお楽しみにご覧くださいませ。
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/gallery/53/

以上の活動を通しまして、
皆様の日々の暮らしをより楽しく活き活きと過ごしていただくために
「美活美育美eco

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share