まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー 楽しく写る写真! 姿勢と立ち居振る舞いでイメージUPレッスン

印象力 アップ

2017年5月18日 / 2018年9月17日更新

【マナー 楽しく写る写真! 姿勢と立ち居振る舞いでイメージUPレッスン・・・美活美育美eco®ライフ№172】

本日は
「楽しく写る写真! 姿勢と立ち居振る舞いでイメージUPレッスン」の講師として、
表町もだんくらぶのイベントのレッスンを致しました。
場所は岡山天満屋ビーウィングⅡ3階でした。





 ビーウィングⅡ3階にあるレストランプチアンジュ横の会議室は広くて、講義、実践場所などのスペースが確保できて、使いやすい会議室でした。
机やいすの設備も整っていました。何よりも明るい感じの部屋で、窓からの眺めるバスステーションに心が惹かれました。





表町もだんくらぶの担当者の方々も、細かいお気遣いもしてくださいましたので、安心してレッスンを行うことができました。

参加者の方がレッスン終了後に
「男性スタップの方の笑顔が良かったわ~。」と、おっしゃっているお声も聞こえました。

たまたま、レッスン後に天満屋の中で出会いましたお客様から、
「今日は楽しかったわ。皆さん、そうおっしゃっていましたよ。もだんくらぶにスタンプを頂きに行った時に皆さん、ワイワイと楽しくお話しできて楽しかったわ。
楽しいレッスンありがとう。」
と、おっしゃっていただきました。

本日のレッスンの狙いは、
「写真嫌いをなくして、写真に楽しく写る。旅行などで写され上手になることです。
美しい景色の中で貴女様が楽しそうに微笑んでいる。」
参加された皆様にそのようになっていただきたいと願います。
今年のゴールデンウィークに淡路島に出かけましたが写真を写してくれる方がいなかったので景色ばかりの写真でした。私は寂しい時や苦しい時に、楽しかった時の写真を見て、楽しかったことを思い出すのが大好きです。そう致しますと、楽しい思い出が芋ずる式にどんどん湧いてきます。そして幸せな気分に浸ることができます。
脳は不思議で楽しい事が脳の中に広がっていくと不満や不安な事が押し出されます。景色の中に自分の姿を見つけられないと、そこ逃げかけたという実感がわきにくいです。

実は写真を撮っていただく事が大好きな私も5~6年前までは写真嫌いでした。
特に40代の頃は大嫌いでした。写る写真が変で、どのようにすれば自然に写るのか悩んでいました。
今のように相談する相手もなかったので、家族に尋ねるという大失態をしてしまいました。尋ねる相手が間違っていますよね。そのような事も気付きませんでした。

今回のレッスンでは写され上手になる為に、
お茶の割り稽古のように「姿勢」と「笑顔」について、説明してレッスン致しました。
皆さま一生懸命になさってくださり、実質一時間半のレッスンで、皆様はレッスン後、女性らしい素敵な立ち姿が写真に納まりました。

本日、ご参加の皆様方には常に姿勢を意識して、お伝えいたしました事を毎日コツコツと行っていただけると楽しみに致しております。

お一人でも多くの方の姿勢が改善されることを心から願っています。

レッスンにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

①《済生会フィットネス&カルチャークラブ》
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」
【済生会フィットネス&カルチャークラブのHP】
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/#top_search_list

http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/

【マイベストプロ岡山:ライフサポーターDre-am】
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/


②「見た目年齢マイナス○○歳!心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座」
せとうち児島ホテル倉敷 1階BLUEM (岡山県倉敷市下津井吹上303-53)
http://www.setouchi-kojima-hotel.jp/

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share