まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

活き活きマナーレッスン第一回終わりました!

印象力 アップ

2017年4月23日 / 2018年8月19日更新

【マナー 活き活きマナーレッスン第一回終わりました!・・・美活美育美eco®ライフ№166】

「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」第一回、終わりました。
次回、第二回目は5月13日です。
テーマは
「良い姿勢の必要性と効用、好感度とマナー(第一印象、挨拶)」について学びます。
第二回目の体験レッスンや二回目からのご参加もお待ちしています。





第一回のテーマは
「姿勢を良くする準備体操、マナーの基本と必要性」について学びました。
なんとなく、堅苦しそうに感じますが、レッスンは楽しく笑いのある雰囲気で進めています。
でも、お伝えいたしたいことはきっちり伝えています。

レッスンの様子を少しご紹介させていただきます。
一部は姿勢について、
二部はマナーについて、
今回は小さなものを包む折についてもご紹介させていただきました。
暮らしの中で便利だと感じる事はご紹介して、お互いに取り入れて頂いて、その輪がどんどん広がっていくといいなぁと思っています。

姿勢については現在の状態をカメラに収めて、ビフォー、アフターを確認できるようにしています。

マナーについてはマナーや礼儀、エチケットや作法の違いなどを伝えました。

お勤めされていらっしゃる方やこれからお仕事をされようとする方のためにビジネスに役立つお話などもしています。
 
  CS(顧客満足)についてのお話や心理学者マズロー「欲求5段階説」などの話もして、
人はどのような事を望むのかをご理解していただければと願って説明いたしました。

  「マナーの基本は相手を敬い、尊重することですが、
その状況で最もふさわしい振舞いをすること。」が、大切だと思います。
 相応しい振舞いができなければ、その方に対する尊敬の気持ちが通じないことでしょう。

受講生の方はそれぞれ、「心の在り方」が大切だと共感してくださいましたので、とてもありがたく、素敵な皆様と学ぶ事ができて幸せです。
フレンドリーな皆様方と是非、ご一緒に学びましょう。



★☆★☆★
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」
第2回  5月13日(土)
良い姿勢の必要性と効用
好感度とマナー(第一印象、挨拶)
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/
【済生会フィットネス&カルチャークラブのHP】
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/#top_search_list
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/
【マイベストプロ岡山:ライフサポーターDre-am】
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/

 活き活きマナーレッスンの申込み・お問合せ先は
済生会フィットネス・カルチャークラブです
電話でお問い合わせいただいても結構ですが、直接、窓口でもお問合せ頂けます。
電話番号は086-252-1101(お申し込み受付・電話予約)9:00~20:30
特に料金等のお問い合わせは済生会フィットネス・カルチャークラブにお願いいたします。
ライフサポーターDre-amにはレッスンの細かい内容等について、お問い合わせください。
happytsubaki777@yahoo.co.jp
090-9465-2773
 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share