まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー なりたい自分になる

印象力 アップ

2017年4月18日 / 2018年9月17日更新

【マナー なりたい自分になる・・・美活美育美eco®ライフ№165】
4月22日の土曜日に済生会フィットネス&カルチャークラブで10時半より
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」がスタート致します。
体験会にご参加くださいました皆様とご一緒に学びます。
第1回の際に体験会とすることができますので、どうぞお気軽にお申し込みくださいませ。

さて、尊敬いたします礼法の先生、
小笠原流礼法総師範 鈴木万亀子先生のお言葉に
「形と脳の関係は10年前から形から脳を動かせることが証明された。形から入っていくことも重要です。人間はなりたいものに必ずなれます。なりたい自分の目標を持つとそのようになれます。」
『なりたい自分になる』
その言葉が心に残りました。
これからスタート致します
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」のコンセプトと同じなので、驚きました。
受講生の方になりたいご自分になっていただこうと願っています。そして、レッスンによりましてそのお手伝いをさせて頂こうと思います。

平成27年の日本人の平均寿命男性が80.79歳、女性が87.05歳です。誰もが健康で若々しく過ごしたいと願っていることでしょう。
最近は平均寿命より、健康寿命の重要性が叫ばれています。
健康寿命とは「健康上の問題で。日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されています。現在の日本人の健康寿命は男性が平均71歳、女性が74歳とされています。



活き活きマナーレッスンの目的は姿勢を整えて、若々しくきれいな姿勢で過ごすことです。
姿勢を整えることで、様々な効能が生まれます。
・印象力アップ
姿勢がよい人は圧倒的に周りに良い印象を与え、若々しく見えると言われます。
・健康増進
良い姿勢により、肩こりや頭痛や倦怠感が取れるなどの効能が見込まれます。
・運動力アップ
体の軸がまっすぐだと、体の動きを思い通りをコントロールでき、運動能力を発揮しやすいと言われています。
・仕事や勉強の能率アップ
背筋を伸ばしてろっ骨を広げることにより、肺活量がアップし、酸素を豊富に取り入れて脳を活性化できるようです。
・目標を達成しやすくなるなどあります。
姿勢とは体と心を言います。姿勢を整えることで、心の姿勢もととのいぽじてぃぶなきもちになれます。

また、様々なマナーを学ぶ事により、品格を上げることにより夢や目標に近づけて頂けると確信しています。
2017年の春、お気持ちも新しく、新しいことを始めませんか。
丁寧にサポートさせていただきます。
皆様と共に学び、なりたいご自分になれました皆様と達成感を味わいたく存じます。
お待ちしています。




★☆★☆★
いよいよ4月22日スタート!
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/
【済生会フィットネス&カルチャークラブのHP】
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/#top_search_list
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/
【マイベストプロ岡山:ライフサポーターDre-am】
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share