まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー 活き活きマナーレッスン体験・説明会

印象力 アップ

2017年4月10日 / 2018年9月17日更新

【マナー 活き活きマナーレッスン体験・説明会・・・美活美育美eco®ライフ№161】
 済生会フィットネス・カルチャークラブで行われました
「活き活きマナーレッスン体験・説明会」にお越しいただきました皆様ありがとうございました。また、レッスンへのお申し込みもありがとうございました。
当日、体調不良等でお越しいただけなかった方、お身体の具合はいかがでしょうか。いつでもお待ちいたしております。

次回は4月22日土曜日、第1回のレッスンですので皆様のお越しをお待ちしています。
9回コースとなっていますので、途中からのご参加も受け付けています。体験会にご参加いただけなかった皆様には、体験レッスンの機会も設けておりますので、どうぞ、お気軽に参加してくださいませ。

説明会では講師の思いとしまして、私のモットーの美活・美育・美ecoについて、話しました。「美活美育美eco®」と言う言葉は商標登録を致しました。
説明いたしますと、

「美活」は男性も女性もそれぞれ皆様、美しくなる為に何かをされていると思います。お化粧やエステなどに加えて、立ち居振る舞いや言葉遣いも美しくしていただけるように意識していただけるように願っています。

「美育」は美しい物を見て優しい心、思いやりの心を育みましょうという思いです。
桜の花が美しく咲いていますこの頃、桜を見ているだけで気持ちが優しくなれる、わくわくするのは私だけではないと存じます。
最近、見られた美しい物について話している時の皆様の表情はキラキラ輝いていました。優しい表情もされていました。
岡山駅付近で整列された自転車が美しかったとお聞きしました時は、こちらまで心が穏やかになりました。
来る途中に桜の花が咲いているのを見たとおっしゃられた方もいました。ふんわりふわふわピンク色が風に揺れている様子を想像するだけでも楽しい時間でした。
百合の花が咲き始めて開いている様子が美しかったとおっしゃった方の観察力も素敵です。そのようなお話を聴いているだけでも幸せな気持ちになれます。

「美eco」は私の美惠子になぞっています。美しいエコです。
私達が美しくありたいと願うならば、地球も美しくあることを考えましょう。簡単な事ですがリサイクルボックスに入れられるものはごみ袋などの入れずに少々手間ですがお近くのリサイクルバックスに持って行きましょうとお願いをしています。リサイクルできるものは結構ありますね。

1時間半のレッスンは
姿勢を整えることを中心としました「立ち居振る舞い」と、好感度とマナーなどではドレスコードなどについても学ぶ、「知識や教養」の勉強を致します。
参加者の方々とワークをしてお互いのお役立ち情報なども交換できればと思っています。

このような構成ですが、体験&説明会では皆様の笑顔と明るい笑い声であっという間に時間が過ぎました。




「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」にどうぞ、ご参加くださいませ。

http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/

【済生会フィットネス&カルチャークラブのHP】
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/#top_search_list

http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/culture/

【マイベストプロ岡山:ライフサポーターDre-am】
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/

《 姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン》
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share