まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

活き活きマナーレッスンへの思い②

マナー講師の想い

2017年2月27日 / 2018年9月17日更新

【活き活きマナーレッスンへの思い②・・・美活美育美eco®ライフ№150】

 活き活きマナーレッスンの申込み・お問合せ先は
済生会フィットネス・カルチャークラブです
電話でお問い合わせいただいても結構ですが、直接、窓口でもお問合せ頂けます。
電話番号は086-252-1101(お申し込み受付・電話予約)9:00~20:30
特に料金等のお問い合わせは済生会フィットネス・カルチャークラブにお願いいたします。
ライフサポーターDre-amにはレッスンの細かい内容等について、お問い合わせください。
happytsubaki777@yahoo.co.jp
090-9465-2773
 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

4月から、毎月第二・四土曜日となっていますが、8月のお盆近くなどはお休みですので、細かい日程もお気軽にお問い合わせくださいませ。
9回の連続受講となっていますが、途中からのご参加も承っています。

済生会フィットネス・カルチャークラブでは、講座説明・お試し体験会もしています。
日時は 4月8日(土)10時30分~12時です。
参加費は 500円です。
お手数ではございますが、出来るだけ事前予約をお願いいたします。
どうぞ、お気軽にご利用くださいませ。

 平成29年度前期は、主にイメージアップを中心に行います。
姿勢や立ち居振る舞いを毎回、組みこむことによって確実に成果を出していただきます。
せっかくご挨拶をされても印象が悪いと逆効果です。好感度がアップするような挨拶の仕方を学んでいただきます。

 身だしなみや立ち居振る舞いについてご一緒に学ぶのは「服装や態度」が第一印象の大きな要素になっているからです。
人は一たび、悪い印象がついてしまうとそこから挽回するには、相当の時間とパワーが必要になります。
 身だしなみや立ち居振る舞い、つまり「服装や態度」は言葉を発しなくても言葉を発したように、いえ、それ以上に人の心に届くものがあります。
 例えば、口では怒ってないと言ってもテーブルの上に物を置く時に、投げつけるように置いたり、叩きつけるように置いたりすると「粗雑だな」と感じさせるだけでなく、相手に余計な気を使わすことになるかもしれません。立ち居振る舞いや態度はその行動で思わぬ結果になりかねません。





 また、身だしなみは他人に不快感を与えないことが重要です。自分自身が好むおしゃれを優先させるのもいかなるものかと感じます。職種などにより判断すべ場合もありますが、まずは清潔にすることはいずれの場合も共通です。
髪の毛がぼさぼさ、指先の爪は伸びて爪先が黒く汚れている方が、例えば、パン屋のレジをしていれば、なんとなく足が遠のいてしまうでしょう。
必要性を感じて頂きながら、立ち居振る舞いの練習を致しましょう。
皆様とご一緒に学ぶ事ができますよう、お申し込みをお待ちいたしております。

【お知らせ】
見た目年齢 マイナス○○歳
心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/service1/

http://m bp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/12182/

姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!
活き活きマナーレッスン
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/

 

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share