まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

活き活きマナーレッスンへの思い①

マナー講師の想い

2017年2月25日 / 2018年9月17日更新

【活き活きマナーレッスンへの思い①・・・美活美育美eco®ライフ№149】
 二月は逃げると言いますが、その通りだと感じます。新年を迎えて立春が過ぎたと思いますと、はや二月も終わろうとしています。
 これから、卒業や就職など別れや出会いの季節となります。
 春には桜の花が咲き乱れ、新年度や新学期が始まろうとしています。
 
 新しいことを始めるのに絶好の季節となります。
 皆様に始めて頂く「新しい事」をご用意いたしました。
 
 来る4月22日土曜日より
「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!」活き活きマナーレッスン」をスタート致します。
場所は岡山駅西口より徒歩7分の岡山済生会昭和町健康管理センター済生会フィットネス&カルチャークラブ(℡086-252-1101(9:00~20:30 日・祝日以外))です。
岡山駅の近くで大変便利です。車でお越しの方には100台完備の無料駐車場があります。

 こちらのレッスンは日々の生活や仕事に役立つマナーに加えて、皆様のイメージアップを図るために「姿勢や立ち居振る舞いのレッスン」も行います。
 
 マナーと言えば。何か堅苦しく考えがちですが、
「明るく楽しく」を心掛けて皆様と楽しく学んでいければと願っています。
 楽しく学ぶために講義ばかりでなく、皆様にもエクササイズをして頂く等の練習も加えています。
 実際に身体を動かす、声を出すことにより習得できることがたくさんあります。
今回のレッスンでは、毎回姿勢や立ち居振る舞いなどのレッスンも行うようにして確実に身につくようにして頂きたいと願います。

 特に姿勢を整える事は見た目の印象がかなり違うので、長期間に渡ってサポートすることにより、確実な成果を出すことができればと願っています。
 姿勢が変わったことで印象が変わります。明るく活き活きとした印象になるので人前にでるお仕事をされている方などもご依頼が増えたなどのお喜びの声を頂きました。また、お子様のご結婚式の集合写真も良い姿勢で写ることができ、大事な記念の写真にご満足いただけたとのお声もいただいています。

 マナーに精通していただく事や姿勢を整えて美しい立ち居振る舞いをしていただく事も目的ですが、写真に写るお姿のイメージアップができる事も大きな狙いです。
 街の中でのお気に入りのシーンや旅行をした際に、写真に写っていらっしゃるご自分のお姿をご覧になられて満足していただければ本望です。
 
 人生は楽しいことばかりでないと感じます。寂しい時や悲しい時に一枚の写真によって、心が慰められたり、楽しい時間を蘇らす事ができます。心に栄養を与えて、気持ちを元気にすることができればと願います。
 
 見た目を活き活きとすることにより心も活き活きとして、周囲の方にも元気のもとを振りまいていただければと願い、開講の運びとなりました。
 お一人でも多くご参加いただけますことを願っています。



写真は他の会場で行われましたレッスンの参考イメージです

【お知らせ】
★見た目年齢 マイナス○○歳
心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/service1/
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/12182/

★姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/column/13085/


 ご覧いただきまして、ありがとうございました。
 

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share