まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー アンチエイジング姿勢講座について

印象力 アップ

2017年2月23日

【マナー アンチエイジング姿勢講座について・・・美活美育美eco®ライフ№147】
 人気の講座「アンチエイジング姿勢講座」を
3月23日木曜日にカフェブルーマウンテンで行います。
カフェブルーマウンテンの場所は岡山市北区本町6-36第一セントラルビル1号館 近1階 名食街にあります。
近くの建物は岡山駅前にあります高島屋です。その隣になります。
電話番号は086-222-0703です。

時間は午6後時から受け付けが開始されて、6時半から8時までの1時間半です。
お仕事帰りなどの方もお立ちよりいただけますと嬉しいです。
男性も女性もがご参加いただけます。

見た目年齢マイナス○○歳 心も体も変わる!アンチエイジング姿勢講座」とはこのような事を致します。
最近は姿勢について話題が多いのですが、姿勢が良いと様々な効用があります。
効用について考えて、良い姿勢だとどのような事がいいのかを考え、納得して姿勢改善に取り組んでいただくためにパワーポイントで説明いたします。

そして簡単なエクササイズなどをして、どうすれば良い姿勢をキープすることができるかをお伝えいたします。

「美しくなる!」と思い購入した化粧品も使わなければ買ってないのも同然のように日々意識して行うことが大切です。

「姿勢が良くなったね!」
と、言われると嬉しくなりました。
「姿勢が綺麗だね!」
と、言われると姿勢だけ?(笑)と思いながらも嬉しい事でした。

実は8年ぐらい前にある男性が
「ちょっと猫背やね。」と、私に言いました。
私自身はそのような事が全く気付いてなかったので、大ショックでした。
デスクワーク、パソコン、車の運転等の仕事が1日の大半を占めます。当時、私は金融機関に勤めて、代理店の指導を行っていました。資料作成や報告書作成などでパソコンに向かうことが多かったです。
 そういわれますと自分自身も意識をいたしましたし、ウォーキングスクールにしばらく通ったこともありました。

「姿勢が変わると目線が上がりプラス思考になれるとも言われていますが、確かにそうだと感じます。以前に比べて、チャレンジ精神が旺盛になりました。
岡山では岡山マラソンが昨年から始まりました。ランニングなどしていなかった私も、42.195kmに挑戦したくなりました。見事、抽選に当たり、第1回岡山マラソンを走りました。悔しいことに制限時間6時間のフルマラソンは簡単には完走できませんでした。37kmの関門に1分遅れで捕まりました。
第2回も抽選に当たりました。ランニングクラブに入り、練習いたしましたら車いすランナーの松永選手から、姿勢がいいと走り方もきれいだと褒めて頂きました。
パフォーマンスが上がるって本当だなと感じます。
一流選手はほとんどすべての方と言っていいぐらい、姿勢がいいとテレビなどでパフォーマンスを見ていますと感じます。

毎日、意識してどのような事をすればいいのかをお伝えできることを願っています。私が良かったと思うことを皆様にお伝えできれば幸いです。
皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

写真は26歳の私と50代の私、同じきものを着ていますがこんなに違います。

26歳


50代




お申込みは
カフェ ブルーマウンテンへ電話かメールでお願いいたします。
086-222-0703
blue-mountain@maruta-g.jp
https://www.facebook.com/cafe.blue.mountain/


この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share