まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー 自分磨き個人レッスンを受講していただきました

印象力 アップ

2016年7月16日 / 2018年8月19日更新

【マナー、自分磨きレッスン・・・【美活】・美育・美ECOライフ№79】
本日は、自分磨きレッスン(イメージアップレッスン)の個人レッスンを致しました。
本日の生徒様はとても光栄なことに「音楽を楽しく伝えるプロ ソットヴォ―チェの吉井江里先生」です。吉井江里先生はマイベストプロの先輩登録プロで様々な場所で音楽を通して活躍されています。
 今朝(土曜日)もONIビジョンの「みんなで歌おう!」に出演されていました。
吉井先生が今回受講してくださいましたのは、岡山市で行われますパリ祭に出演されるために舞台上での立ち居振る舞い対策の為です。向上心旺盛な先生は、姿勢、笑顔、ウォーキング、お辞儀、立ち方などをより美しく見せるためにレッスンを受けたいとの事でした。
 
私の個人レッスンではお客様の様々なご要望にお応えできるようにお客様にヒャリングをしながら、お客様のご要望に近づけていけるようにレッスンを行っていきます。
 今回のお客様は舞台上で指揮をされるとの事、女性の指揮者なのでどのようなお洋服がいいのかと考えました。バックのコーラスの方と調和がとれ、指揮者が素敵に思っていただける装いをご一緒に考えさせていただきました。衣装をご一緒に考えさせていただくというとても幸せな時間を頂きました。




 
 今回のレッスンの会場は大正12年に建設されました「禁酒会館」、90年の歴史がある国の登録文化財です。禁酒運動のシンボルとして岡山空襲も免れ、現在の姿を残しています。1階は入ったことがありましたが、初めて、二階、三階へと足を踏み入れました。




大正ロマンを感じさせる洋風木造建築、大好きです。わくわく致します。二階ホールには鏡があります。表情のレッスン、姿勢、立ち方、歩き方、説明しては、鏡を見流れ練習していただいて・・・の繰り返しです。
 「鏡を見る時間が少なかった!」と嬉しい気づきの声が聞こえてきました。

 このような気付きを見つけて頂きますと嬉しいです。
 
 日々、姿勢などを良くしようと思う意識を持ち、お伝えしました事を実行していただき、鏡を見ることにより効果を感じて頂く。そして、自分を好きになっていただく事が私の願いです。
 鏡の中のご自分が好きになるように、写真に写るご自分も好きになっていただきたいです。写真に写ることを好きになっていただきたいと思います。
 せっかく、旅行に行かれてもきれいな景色の中にあまり見たくないご自分がいますと悲しいですよね。
 私も写真に写るのが嫌でした。嫌だと強く思っていましたのは40代の頃でした。目が悪かったので、首猫背になっていました。それが、50代に、姿勢や笑顔などを意識して整えるようになってからは、写真に写ることも苦にならなくなりました。
「私がよかった!」と、思うことは皆様に、是非伝えていきたいと望んでいます。
 皆様にいつまでも健康で美しくいて頂きたいと願っています。
 ◇ご紹介いたしましたレッスンにご興味がございます方はお気軽にお尋ねくださいませ。

★写真は本日のレッスンの様子です。
ちょっとしたコツでお辞儀も立ち方もこんなに素敵!




吉井江里先生のマイベストプロを紹介いたします。
どうぞ、ご覧くださいませ
http://mbp-okayama.com/sotto-voce/

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share