まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

ご案内  マナーレッスン「美活コース」 7月のテーマは『手紙のマナーと美しい手紙の書き方

手紙 マナー

2016年6月18日 / 2018年8月19日更新

【美活コース 7月3日のテーマは『手紙のマナーと美しい手紙の書き方』・・・【美活】・美育・美ECOライフ№70】
『美活・美育・美eco塾 女性のための「美活コース2016」』
7月の第1日曜日、
7月3日に「南ふれあいセンター(岡山市南区福田690-1 ℡086-261-7001)」でマナーレッスンを行います。
注意:7月~9月は会場のご都合により変更になっていますので、よろしくお願いいたします。
9月4日は岡山シティホテル厚生町(岡山市北区厚生町3丁目1-20 ℡086-236-1000)
を予定しています。8月は決まり次第お知らせさせていただきます。)

7月のテーマは『手紙のマナーと美しい手紙の書き方』でございます。
 手紙をしたためることが少なくなりましたこの頃ですので、品格のある素敵なお手紙を送られることにより、貴女のイメージアップを図り、ご信頼を得られるのではないでしょうか。

【レッスン内容】
手紙や挨拶状のマナー
・手紙や挨拶状を出すタイミング
・便箋・封筒・筆記具の「格」
・手紙のタブー
・相手に喜ばれるカードの活用
・郵便物の種類
・手紙とはがきの使い方
美しい手紙の書き方
・手紙の基本構成
・表書き・裏書のルール






【私!こんなことが変わりました!  武冨美惠子】
美しいお手紙を頂きますと、心がわくわく致します。そして、お相手のお姿やどのような方か想像してしまします。どんどん想像が膨らみます。文字の美しさが気になりますが、
丁寧に書くことによりまして、気持ちがお相手に届くことでしょう。
 手紙のマナーを学ぶ以前は、御礼を電話やお葉書で済ます等楽な方法を選んでいました。
 手紙やはがきでお礼の気持ちを伝える事によりまして、次回、お会い致しました時に、「いつもご丁寧にお便りを頂いて・・・」と、トップの方からご挨拶を頂くようになりました。
 覚えてくださっている、覚えて頂いていると思うと素直にうれしく感じます。
大切な人間関係を気付いていくためにもお役にたつことでしょう。

 皆様、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 初めての方は初回特典により、1,500円でご受講いただけます。
 皆様のお越しをお待ち申し上げます。
(女性限定)男性の皆様…周囲の女性をご紹介くださいませ

【開催日時】
7月3日(日)(3月6日以降12月まで 毎月第一日曜日)
10時10分~11時50分

【レッスン料】
  3,500円 (初回のみ1,500円 過去の受講生も含む) 
◆2人以上団体割引 お一人様3,000円)


【定員】
 10名(最少人員2名)
☆レッスン後はご希望の方でランチをさせて頂きます。マナーに関すること、趣味などの夢を語りませんか!?

【開催場所】
南ふれあいセンター(岡山市南区福田690-1 ℡086-261-7001)」
http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/minami/mfc_access.html    (駐車場有)


(レッスン内容)
7月3日(日)手紙のマナーと美しい手紙の書き方
8月7日(日)和食のマナー・和の立ち居振る舞い
9月4日(日)コミュニケーション・立ち居振る舞い
10月2日(日)冠婚葬祭・立ち居振る舞い
11月6日(日)贈り物のマナー・立ち居振る舞い
12月4日(日)洋食のマナー・立ち居振る舞い

3月6日(日)美しい姿勢・表情作り 終了
4月3日(日)食事の基本マナー・お箸の使い方
5月1日(日)立ち居振る舞い
6月5日(日)訪問のマナー・立ち居振る舞い




【主催】
ライフサポーターDre-am               
   武冨 美惠子                   

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share