まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナーレッスンへのお誘い

和食のマナー

2016年3月28日 / 2018年8月18日更新

【マナーレッスンへのお誘い・・・【美活】・美育・美ECOライフ№53】
①マナー美活・美育・美eco塾「美活コース」2016へのお誘い
美活・美育・美eco塾「美活コース」2016は4月3日、10時10分から岡山市青江サンテetソワンで行われます。
四月のテーマは「お箸の使い方と食事の基本マナーです」
内容は実際にお箸を使って、お箸の持ち方のチエックやお箸の持ち上げ方などをお伝えいたします。
そして、立食パーティやビュッフェやバイキングについて、スマートな立ち居振舞いなどを学びます。
多くの方との交流を目的にしました立食パーティこそ、様々なマナー違反が潜んでおり、時には他の方に不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。
簡単なようで多くの知識を必要としますので、是非、皆様とともに学びましょう。
レッスンへのご希望の方は、お電話かメールで是非お申込みくださいませ。
美活コースにつきましての詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/seminar/

②マナー個人レッスンへのお誘い
ご希望の内容の個人レッスンをお申込みいただいています。
例えば、お箸の使い方レッスン、写真写りをよくするレッスン、姿勢を良くするレッスン、食事のマナーレッスン等です。
この他にもご希望がございましたら内容をお伝えくださいませ。
お客様のご都合とご相談いたしまして、場所と時間を決めさせて頂きます。
場所はお客様のお近くのふれあいセンター等にさせて頂きます。
料金や時間等についてもお気軽にお尋ねくださいませ。
土曜、日曜にかかわらず平日もお受けいたしております。
なお、個人レッスンのため、お客様のご希望によりお子様のご同伴も歓迎いたしております。お子様のご年齢に応じましてご一緒にレッスンしていただく等提案させていただきます。
乳幼児のお子様もお気遣いなくお気軽にご同伴くださいませ。
 只今、人気の講座は「お箸の使い方レッスン」でございます。
 
『お箸の持ち方は大丈夫でしょうか?』




お食事の基本は、姿勢とお箸使いにあると言えます。小さい頃の癖が生涯、ずっと続きます。今のうちにご家族とご一緒に学ぶ事によって、正しいお箸の持ち方を身につけませんか。
勿論、お一人でのご利用もお待ちいたしております。
綺麗にお箸が持てていらっしゃる方などにつきましては、懐紙の使い方のご説明をさせて頂きますので、時間いっぱい学んでいただくことができます。
http://mbp-okayama.com/bikatsubiikubieco/service1/463/
皆様のお申し込みをお待ちいたしております


この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share