まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナーも学べる「ライフビューティセミナー」講師 福井美余氏のご紹介

マナー講師の想い

2016年1月10日 / 2018年8月19日更新

 【マナーも学べる「ライフビューティセミナー」講師 福井美余氏のご紹介・・・美活・美育・【美ECO】ライフ№37】

☆ ライフビューティセミナー ☆
~美しい暮らし・美しい生き方~
と題して、 2月11日(木・祝日)13時から、ルネスホールで行われます
「ライフビューティセミナー」の講師 福井美余先生のご紹介を致します。
 美余先生と初めて出会いましたのは神戸のオリエンタルホテル、
月乃先生と美余先生のコラボのセミナーでした。
ピンクのワンピースを着ていて、とても美しくモデルのような方だと感じました。その容姿とは想像もつかないような・・・思わず笑ってしまいそうな楽しいトークをしてくださいました。
 仲の良い友達も美余先生にメイクを学んでいます。美余先生から学ぶ楽しさを伺っていました。この度、ご縁がございましてご一緒にセミナーをする運びになりました。
 とても人気のある先生ですので、岡山の皆様にご紹介できますことを光栄に存じます。
美余先生のフェイスブックの自己紹介を拝見いたしますと、
「メイクを通して、女性が自分らしく輝く社会を作りたいとの思いから『日本パーソナル
メイク協会』を設立されたと記載されていました。
女性が自分らしく輝く・・・なんて素敵な言葉でしょう。





「ライフビューティセミナー」では
「印象美人になるメイク」と題して
・惹きつけオーラがでる魔法の肌作り
・幸せを引き寄せる開運眉の描き方
・魅力UP100%のチーク&リップ
のお話をいてくださいます。
皆様、お楽しみになさってください。

美余先生のブログから自己紹介文を一部抜粋して、ご紹介させていただきます。
【日本パーソナルメイク 代表理事 福井美余 オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/bijin-academy/entry-12116031059.html
「カルチャーセンターや百貨店での、多数の女性との出会いから生まれた、独自のメイク指導法が美容専門学校で話題となり、大手企業や人気女性雑誌からの講師依頼の数も年々増え続けている。
プロのモデルやモデル事務所からの信頼も厚く、美容アドバイザーとして、モデル育成にも携わる。これまでの登壇回数は1,200回以上、美容指導してきた受講生の数は6000人以上に及ぶ。
多くの受講生との出会いから、メイクを通して人が持つ本来の美しさを取り戻せることに気づき、一人一人の女性が、自分だけの魅力に気づく大切さを実感。
長年の経験を生かし、女性が日常のスキンケアやメイクを通して本来の美しさを取り戻し、セルフイメージをあげる独自の美容法を確立。
メイクを通して、女性が輝く日本を作りたい!!との強い思いから、日本パーソナルメイク協会を設立。
JPMパーソナルメイク講座の普及とJPM認定パーソナルメイクアドバイザーの養成に力を注いでいる。
現在、テレビやラジオ、講演やセミナー、美容記事監修で美容家として活動する一方、各界の著名人とのコラボレーションビューティーセミナーでも人気を博す。」

2月11日は福井美余先生に会いに是非、ルネスホールへ足をお運びくださいませ。

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share