まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武冨美恵子

美しい姿勢と笑顔づくりのプロ

武冨美恵子(たけとみみえこ)

ライフサポーターDre-am

コラム

マナー美育、美しい後楽園や岡山城を眺めて、心が元気に!

マナー講師の想い

2015年12月1日 / 2018年8月19日更新

【美しい後楽園や岡山城を眺めて、心が元気に!・・・美活・【美育】・美ECOライフ№27】

私のモットーの中に「美育」というのがございます。
美育と申しますのは、ある方から伺いました言葉です。
美しいものを見ますと優しい心が育まれ、思いやりを持って人と接することができるということらしいですが、まさにその通りだと思います。
日常の生活でもできるだけ美しいものを見るように心がけています。
また、普段目にいたします空の様子や、道端の草花などもきれいな光景を見て、きれい感じるようにしています。

このような事は大切な事だと感じます。マナーの観点から申しましても、
殺伐とした心であれば、他の方に思いやりを持つこともできないことでしょう。

美しいものを見て、自分自身の心を満足させましょう。
美しい景色をカメラに収めて、眺めてみますとその時に楽しい事を想いだし、心が満たされることでしょう。
どんどん、美しいものを見ましょう。

後楽園の幻想庭園の様子でございます。(会期は11月29日まででした)






岡山城の桃源郷でございます。(会期は11月29日まででした)

ライトアップされたお城は素敵です。







岡山城の中では小道具を使っての記念撮影も楽しみました。

皆様にも楽しんでいただこうと写真を掲載させて頂きました。
どうぞ、お太惜しみください。
心の中をわくわくする気持ちや美しいと感じる心でいっぱいにしてあげてくださいませ。

こんな素敵なお庭とお城にお出かけくださいませ。

この記事を書いたプロ

武冨美恵子

武冨美恵子(たけとみみえこ)

武冨美恵子プロのその他のコンテンツ

Share