マイベストプロ岡山
穴見晋一

ランニングの楽しさを伝えるプロ

穴見晋一(あなみしんいち) / ランニングチーム主宰

岡山ランニング倶楽部Only One  

コラム

おかやまマラソン中止

2020年5月21日

テーマ:マラソン大会

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ダイエット 運動

本日もコラムを読んで頂き、ありがとございます。
岡山ランニング倶楽部Only Oneの穴見晋一です。


岡山県は緊急事態宣言が解除され、いつもの日常が戻りつつあります。
今日から小学校も午前中のみですが授業再開となり、通学する子供達の
姿を久しぶりに見ました。


子供達の笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります。


そんな日常が戻りつつある中、大変悲しいニュースが届きました。



やはりと言うか、嫌な予感は当たってしまいました。
岡山県を代表するスポーツイベントなだけに残念でなりません。
コロナが収束しているか分からない状況では開催は困難と言う判断でしょう…
県外からも多くのランナーが参加するので、第二波発生の可能性もゼロでは
ないかと思います。


夏の甲子園も中止になり、高校球児達は辛い思いをしていることと思います…
ランナーにとって、おかやまマラソンが中止になることは夏の甲子園と同じくらい
辛い思いです…


その他、参加予定をしていた大会も次々と中止が発表されました。
横浜マラソン…




私達のクラブの恒例行事、えびす・だいこく100キロマラソン…
メンバーを揃え、今年は9時間切りを目指していただけに悔しい…




去年は途中リタイアし、今年は完走を目指していた四万十川ウルトラマラソン…




まだ中止のアナウンスは出ていませんが、大阪マラソン…




こちらも私達のクラブの恒例行事、6時間リレーマラソン…
まだ中止のアナウンスは出ていませんが、3密が揃っているので
開催は厳しいかと思います…




この他にも岡山県内のイベントは全て中止のアナウンスが出ています。
夏の花火大会も中止です…
もう本当にコロナのバカヤロー!です…


とは言え、決まってしまったことはどうしようもないので、
気持ちを切り替えるしかありません。
もう年内のマラソン大会は諦め、来年に向けて頑張るのみです。


クラブに関しては、現在毎月1人~2人メンバーが増えています。
この状況の中、人が集まってくれるのは本当に嬉しいです。
モチベーションを落とすことなく走り続けます!
今日も気持ちよく10キロ程走りました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

穴見晋一

ランニングの楽しさを伝えるプロ

穴見晋一(岡山ランニング倶楽部Only One  )

Share

関連するコラム

穴見晋一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6318-0916

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

穴見晋一

岡山ランニング倶楽部Only One  

担当穴見晋一(あなみしんいち)

地図・アクセス

穴見晋一プロのコンテンツ