まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
宮地義孝

社員と会社をげんきにする人事労務管理のプロ

宮地義孝(みやじよしたか)

あい社会保険労務士法人

コラム

テレワーク・デイ

働き方改革

2017年7月23日

カエル!ジャパン

テレワーク・デイ

平成29年7月24日はテレワーク・デイです。

テレワークとは、「ICT(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方」を言います。

テレワークは、「働き方改革」の切り札であり、子育て世代やシニア世代、障害のある方も含め、国民一人一人のライフステージに応じて生活スタイルに合った働き方を実現します。

あい社会保険労務士法人は、クラウドを活用したテレワークを推進しています。
会計、給与計算、人事労務管理、文書管理などクラウドを活用することによって、場所と時間にとらわれずに仕事ができます。クラウドで 、いつでも、どこでも仕事のできる第2のオフィスが実現します。

テレワーク(在宅勤務)が普及しない問題点を5つ挙げています。(総務省のHP)
1.セキュリティの、情報漏洩の問題
2.社員の労務管理の問題(社員の働きすぎなど)
3.業績管理の問題(怠業、評価の難しさなど)
4.コミュニケーションの問題(孤独感、情報共有)
5.テレワーク(在宅勤務)でできる仕事が少ない

上記課題を解決して
「平成29年7月24日のテレワーク・デイ」は、新し職場環境(在宅勤務)と働き方改革の実現の第1歩としたいものです。

この記事を書いたプロ

宮地義孝

宮地義孝(みやじよしたか)

宮地義孝プロのその他のコンテンツ

Share

宮地義孝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0863-81-5634

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮地義孝

あい社会保険労務士法人

担当宮地義孝(みやじよしたか)

地図・アクセス

宮地義孝プロのその他のコンテンツ