マイベストプロ岡山
中村亜樹

「後悔しない家づくり」をお手伝いするプロ

中村亜樹(なかむらあき) / 宅地建物取引士

株式会社 FORT

中村亜樹プロのご紹介

住宅購入後に後悔のないお客さま目線のアドバイスを(1/3)

花菱不動産代表の中村亜樹さん

ファイナンシャルプランナーの立場で悩みをすっきり解決!

 レトロなカフェ、かわいらしい雑貨店などが集まり、新たに『問屋町テラス』もオープンした岡山市北区問屋町の一角。オンサヤコーヒーやアクタスも入居するタイルビルの1階にショールームを構える建築設計事務所「株式会社FORT」(岡山県岡山市北区)。古いコンクリートのビルを都会的にリノベーションし、欧風家具を配したカフェのようなショールームには、訪れた顧客と設計士がリラックスして打ち合わせをする姿が見られます。

 倉敷市内で不動産会社の経営も9年目を迎えた中村亜樹さんは、これまで数多くの中古住宅を手掛けるうちに、さまざまな悩みを抱えた顧客の相談を受けてきました。「家を建てた人の、6割以上の方々が何らかの後悔をしているんです」と話し始めます。悩みの中で一番多いのは、「家が寒い」「結露する」など、家の性能面での問題。そして、次に多いのが、ローンの借りすぎによって、「ローンが払えない」「ローンの支払いがしんどい」という悩みだそうです。「悲惨なケースは、ローンが支払えず、競売寸前で、家を売却せざるを得ない状況に追い込まれた方です」と。

 「お客さまに後悔する家づくりをさせないために、私自身も住宅の性能(構造や断熱性能など)や、住宅ローン、税金(資金面)などの勉強を続けて来ました。その経験から、お客さまの困りごとを解決しながら、後悔のない家づくり、きちんとした家づくりのご提案をしたいと思い、『株式会社FORT』を立ち上げたのです」と設立に至る思いを語ります。ファイナンシャルプランナーの有資格者でもある中村さんは、住宅会社の言いなりになって無理なローンを組まないよう、ライフプランにまで踏み込んだアドバイスができるのが強みです。

Share

中村亜樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-236-9600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中村亜樹

株式会社 FORT

担当中村亜樹(なかむらあき)

地図・アクセス

中村亜樹プロのコンテンツ