まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
矢田公裕

親子を心身ともに健康へと導くプロ

矢田公裕(やだきみひろ)

医療法人社団ふたば会 矢田こどもクリニック / こども子育て研究所

コラム

新年あけましておめでとうございます

2018年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 「1年の計は元旦にあり」と言うように、昔からお正月は1年の計画を立てる時とされています。
初詣で1年間の計画を神様に報告し、おみくじ・初夢で運気が良いのかを占い。書き初めでそれを文字にして、誓いを宣言します。家族など皆に知ってもらって、くじけないようにフォローしてもらうと言うことですね。神社で手を合わせるのは、神様に幸運をお願いするのでは無く、自分にはどうにも出来ない不運が自分や家族に降りかからないように、見守りをお願いすることなのです。>そうは言ってもついつい「宝くじが当たりますように」なんてお願いしてしまいますけどね(爆)。
 クリニックでは、病気が治り・こころも身体もすくすくと育つようにサポートしていきます。でも、基本は本人の生活の仕方や心構えです。他力本願では上手く行くはずもありません。親と子と我々支援者が支えることで子どもは順調に育っていきます。ふたば会のクリニック・クローバー・ふたばはその様にして子どもたちの未来を支援していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

矢田公裕

矢田公裕(やだきみひろ)

矢田公裕プロのその他のコンテンツ

Share

矢田公裕プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0977-22-9557

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

矢田公裕

医療法人社団ふたば会 矢田こどもクリニック / こども子育て研究所

担当矢田公裕(やだきみひろ)

地図・アクセス

矢田公裕プロのその他のコンテンツ