マイベストプロ大分

お客様の声詳細

2022年5月25日

参考になった0

数学の点数が上がり、希望の高校に受かりました

学習塾・進学塾

10代/女性

M.Iさん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年02月

依頼・利用内容:数学の基本問題が解けるようになりました

杉山塾に入る前は、学校の先生から、「数学がこの成績だと、どこの高校にも行けないぞ。」と言われました。

親も私も、先生のこの言葉を聞いて、とっても不安になりました。兄が杉山塾には行って成績が上がったので、私も中学3年の10月から杉山塾に入りました。

私は中1の数学から全くわかりませんでした。自分でも何がわかって、何がわからないかということが、わかりませんでした。

杉山先生は、「難しいことをやっても間に合わないから、基本問題だけを徹底的にやるぞ」と言って、中1の教科書から教えてくれました。

パソコンの授業を見たり、先生が指定した問題集の問題を解いているうちに、やり方が少しずつわかってきた感じがしました。

学校の小テストでは、今まで全くできなかったのに、簡単な問題ならできるようになり、少し点数が上がりました。

やり方がわかると、それまでできなかった連立方程式ができるようになりました。このときは、とてもうれしかったです。

最後の方では、中3の多項式の計算とか、因数分解やルートの計算もできるようになりました。

そして、希望の高校に合格することができました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share

杉山健司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0973-23-3364

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

杉山健司

杉山学習塾

担当杉山健司(すぎやまけんじ)

地図・アクセス

杉山健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のスクール・習い事
  4. 大分の学習塾・進学塾
  5. 杉山健司
  6. お客様の声・評判
  7. 数学の点数が上がり、希望の高校に受かりました

© My Best Pro