マイベストプロ大分
神護

キックボクシングを通して夢と健康を与えるプロ

神護(しんご)

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

コラム

昨年から続いた試練の時期

2019年3月9日

今年はコラムを休止しようかと思いましたが・・・

毎月1万アクセス。

本当に有り難いことです。

またガッツリ想いを書いていこうと思います。

昨年の末くらいから本当に世の流れに違和感がありました。

これは色んなことに少なからず影響があるだろうな・・・と思っているとPRINCE KCにもその波は来ました。

過去3年連続で伸び続けた会員数がついに減少。

原因は必ずある。

各店舗を隈なく見まわし、清掃から修繕、改革を進めていきました。

しかし、悪い流れは止まる気配がありません。

こんな時、リング上ならどうするか・・・

私はキックボクシングで学んだことを人生に活かすことしかできません。

逆に言えば、そこだけしか自信を持って進むことができない。

結論・・・

【冷静に・・・熱くならず・・・チャンスに備え・・・ただ耐える】

冷静に考えても社員、トレーナーは皆、しっかり出来ることに全力を尽くしてくれている。

慢心していることはない。

必ずチャンスは来る。

今は流れが本当に悪いだけ・・・耐えるのみ。

必ず流れは良くなる・・・信じろ!!

自分に毎日言い聞かせ、やるべきことを確実に行うことにのみ、集中し続けました。

そんな時に重なる事件や不幸の連続。

「そんな時こそ」やってくるものです。

そう思うしかない。

「神様が精神を折りに来ている」としか思えないことが嵐のようにやってきました。

そこを乗り切るには・・・

【無欲無心】

欲を捨て、一喜一憂を排除する。

耽々と目の前のことを脱力し、やるべきことをやろうと思わずに【やる】。

「勝とう」と思うな。

全てを疎かにしていないなら・・・「天命を待て」。

そして2月。

ついに流れが大きく変わり、その流れを掴んだPRINCE KC。

大きな断舎利、改善、改革と忍耐の時期を越えました。

これからまた一気に大きな山を登って行けそうです。

この時期にまた成長できました。

PRINCE KCはまた今年、大きな挑戦をすることになります。

なんとなく、私の頭に蓄積していることを見返すと、そうなりそうです(笑)

その為に必要だった【試練の期間】だったように思います。

そう思うしかない。

そう思う。

また皆さんを驚かせることをやりますので期待していてください。

この記事を書いたプロ

神護

キックボクシングを通して夢と健康を与えるプロ

神護(PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ))

Share

神護プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-500-0899

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神護

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

担当神護(しんご)

地図・アクセス

神護のソーシャルメディア

rss
PRINCE KICKBOXING CLUB HP
2019-03-22
youtube
YouTube
2015-07-16
facebook
Facebook