まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
神護

キックボクシングを通して夢と健康を与えるプロ

神護(しんご)

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

コラム

モチベーションは目の前にある

2018年5月3日

ここ数日は【モチベーションを上げる】ことを考えていました。

高いモチベーションが「エネルギー」の源になると思っているからです。

CASTLEの責任者になって1ヵ月半が経ちました。

毎日が真剣勝負でCASTLEの勤務が終わるとかなりのエネルギーを消費しています。

消費すれば補充しなければなりません。

エネルギー不足でCASTLEに入るということは【準備不足】ということ。

ガソリンが無くなりかけているのに遠出のドライブに行こうとするようなものです。

しっかりガソリンを満タンにして車の点検をし、万全の体制で出かけなければ快適なドライブができません。

毎日消費するエネルギーをどう補充するか・・・。

これはとても重要なことです。

エネルギーとは【熱】です。

会員さんの目的、目標に沿い、その日のベストサポートをするため、一人一人と真剣に向き合う。

流れ作業にならず、会員さんの求める距離感を把握し、過剰過ぎず、足り過ぎず、ベストな【熱量】でサポートすること。

ただ熱いサポートをすれば良いのではなく、「心が温かくなる」サポート。

一日が終わるころには相当なエネルギーを使っています。

これは本当に有り難いことです。

エネルギーは使いきっても、また新しいエネルギーを生み出すことができます。

常に自分の中で新陳代謝が活発であり、新鮮なエネルギーを生み出せます。

常に汗を流している人の汗がキレイな様に、エネルギーも毎日キレイな状態で会員さんに接することができます。

ただエネルギーは何もないところから湧きあがってくることはありません。

熱を生みだす為には燃えるものがなければいけません。

色々なことでモチベーションを上げようと試みましたが、どれも上手くいきませんでした。

そんな時、読んだ本に「結局、人はお金や社会的地位では幸せになれない」と書いていました。

「心が満たされて幸せに生きるためには【いい人間関係】が不可欠。良い人間関係からはエネルギーをもらえるし、毎日にやりがいも出てくる」と、ありました。

【良い人間関係からエネルギーがもらえる】というところに注目して意識するようにしました。

すると・・・

【○○さん、よく笑ってくれるようになった】

【○○さん、今日はじめて「神護さん」と呼んでくれた】

【○○さん、実戦練習に興味を持ち始めたな】

【○○さん、旅行のお土産をくれた】

会員さんの変化や心遣いがとても嬉しく、ワクワクしている自分が居り、エネルギーは出勤前に満タンになっていることに気がつきました。

ほんと目の前にモチベーションの源泉があったのです。

灯台もと暗し。

「人間関係を良くするには相手が喜ぶことをすれば良い」

すると不思議なことに次々とジム外でもモチベーションUPに繋がる出来事が雪崩のように起き始めました。

【求めなくなった時、求めていたものが手に入る】

モチベーションを上げようとすればするほど上がらなかったことを考えると本当に不思議です。

また世の中の「理」を再確認することができました。

結局は目に前のことに全力で取り組むことでしか【好循環の上昇気流】に乗れないのだと。

GW明け、CASTLE出勤が今から楽しみです。

この記事を書いたプロ

神護

神護(しんご)

神護プロのその他のコンテンツ

Share

神護プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-500-0899

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神護

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

担当神護(しんご)

地図・アクセス

神護のソーシャルメディア

rss
PRINCE KICKBOXING CLUB HP
2018-09-15
youtube
YouTube
2015-07-16
facebook
Facebook

神護のソーシャルメディア

rss
PRINCE KICKBOXING CLUB HP
2018-09-15
youtube
YouTube
2015-07-16
facebook
Facebook