まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
神護

キックボクシングを通して夢と健康を与えるプロ

神護(しんご)

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

コラム

前日計量直前

2018年3月17日

いよいよPRINCE REVOLUTION 16直前になりました。

振替休日後の20日には新店舗「PRINCE CASTLE高城」がOPENです。

その後、4月は個人的にではありますがボクシングのアマチュア大会に出場予定です。

5月は新イベントの旗揚げ大会。

そして7月はPRINCE REVOLUTION 17開催と続きます。

そうすれば今年も半分終わりと・・・。

先を見れば恐ろしくなるようなスケジュールですが、全てが同時に襲ってくるわけではありません。

試合でも両手同時に攻撃を出してくる選手はいません。

人間、攻撃は一つずつしか出せないのです。

目の前のこと一つ一つにしっかり集中して対応していけばできないことはありません。

同時に襲って来たと思うことがあっても、結局は一つ一つ違う技がコンビネーションで来たに過ぎません。

コンビネーションは防げないか?と言われたらそうでもありません。

冷静に見ればすべてブロック可能で焦る必要はありません。

【冷静】であることが相手のラッシュやコンビネーションを防ぐ“一番の武器”です。

私も今後のスケジュールに対して、いかに“冷静”を保ち対応できるか試されていると思い乗り越えていこうと思います。

さて、明日のPRINCE REVOLUTION 16では5月に旗揚げする【PRINCE FESTIVAL】 という顔面攻撃なしのキックボクシングルールを採用した大会の「模範試合」として、私と悠祐が同ルールで対戦します。

「顔面攻撃なしじゃ面白くないだろ」と思われる方が多いと思いますが、これを一気に覆す試合にしようと思います。

大会の構成上、プロ部門の途中で行われることもあり他のプロ試合に負けないインパクトを残せなければ「トイレ休憩」になってしまいます(笑)

この模範試合を見た人が「これならやってみたい!!」という夢や希望が持てる戦いにしなければと思っています。

是非、この新ルールの試合にもご期待ください。

まずは明日のPRINCE REVOLUTION 16に全力を尽くします。

この記事を書いたプロ

神護

神護(しんご)

神護プロのその他のコンテンツ

Share

神護プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-500-0899

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神護

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

担当神護(しんご)

地図・アクセス

神護のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-19
youtube
youtube
2015-07-16
facebook
facebook