まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
神護

キックボクシングを通して夢と健康を与えるプロ

神護(しんご)

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

コラム

ダイエット実践報告4

2015年5月22日

木曜日のロードワーク後、72.9kg。

ここで少し増えています。

2週目になると1週目ほど食事量を控えようという気持ちが薄くなるので勢いがなくなります。

これが昼食↓



炭水化物中心。うどんを2人前ほど。しかし足りず・・・



炭水化物のスペシャルコンボをおかわり。

昼の練習は各業者様と打ち合わせが重なりできずに会員さんとの技術練習などで軽く動いたのみ。

夕食は↓



サーモン刺し、鳥のタタキ、冷しゃぶサラダ、ごぼうサラダ、キムチ。これは嫁と2人前ですので写真の約半分を食べました。

翌朝、金曜のロードワーク後、73.2kg。

やはり木曜の練習メニューが軽い為に体重が増えています。

ここでかなりの方は焦ると思いますが、これも自分はよくある経験です。

2週目の終盤は精神的にも緩みがでてきて過去の夕食を見返してもらえればわかりますが、量が増えています。

自分としても結構食べている意識があるのでこれで73.2kgは中々上出来です。

そして自分はここで更にダメ押しの昼食を摂ります↓



水曜の夜から仕込んでおいた醤油漬け卵黄ご飯、そば1人前。ちなみに卵黄3コでご飯は2杯食べました。

これでお腹はかなり満腹。

もう気分はダイエットを始める前の「痩せなければ・・・。あの腹筋バキバキの体にしなければ!」に戻りました。

この昼食後の体重は74.3ほどと予想できます。

消化した状態で73.8kgが現在の通常体重でしょう。

ダイエットを始める前の体重が77.4kgほどでしたから3.6kg減の状態からまた再スタートです。

体重が少し増えた時はあえて食事を思い切り摂って気分も体もリセットします。

普通は「あ~やばい・・・食事を控えよう・・・」となりますが、自分は逆です。思い切りダメ押しを加えます。



このダメ押し効果は絶大で練習意欲が増し、また夕食の量を減らすモチベーションにもなります。

自分はたくさん練習する為になるべくストレスは除外します。

ジュースが飲みたいと思えば躊躇いなく買います。

練習中でも飲みます。

しかし、これも重要な局面で頑張るためです。

重要な局面を乗り越える為のストレスコントロールがダイエット成功のカギと言えます。

これで今日の練習後には72.2kgと予測していましたが、多分無理でしょう。

しかし、焦りません。

確実に大きな目標を達成すれば良いので目先の目標は意識だけしておいてとりあえず置いておきます。

思い通り行かないのもダイエット、人生も同じですね。

無理なく来週の木曜当たりに72.2kgにのせます。

次回更新は大阪遠征から帰って火曜日あたりになると思います。

この記事を書いたプロ

神護

神護(しんご)

神護プロのその他のコンテンツ

Share

神護プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-500-0899

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神護

PRINCE KICK BOXING CLUB (プリンス キックボクシング クラブ)

担当神護(しんご)

地図・アクセス

神護のソーシャルメディア

rss
PRINCE KICKBOXING CLUB HP
2018-09-22
youtube
YouTube
2015-07-16
facebook
Facebook

神護のソーシャルメディア

rss
PRINCE KICKBOXING CLUB HP
2018-09-22
youtube
YouTube
2015-07-16
facebook
Facebook