まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

コラム

「くっきりボイストレーニング」始まります!

レッスン

2017年3月27日

「仕事のスキルは自信があるのに、はっきりとした声が出せない」
「何回も聞き返されることがある」
そんな悩みはありませんか?

これまで多くのプロを育ててきた「アナウンスレッスン」から
「声」に特化して「くっきりボイスを作る」ことを取り出した
「くっきりボイストレーニング」が、いよいよ一般の方向けに始まります。

声を出すためには、腹筋・背筋・声帯・口角筋・表情筋などを鍛えます。
つまり「筋肉トレーニング」。運動です。
「くっきりボイストレーニング」は、声を出すために必要な筋肉を
思い通りに動かせるように、繰り返し行う筋肉トレーニングです。

しっかりトレーニングすると!
あなたの声は「くっきり、はっきり、しゃっきり」します。
そこに気持ち(表情)を入れれば「ゆったり、ほっこり、やんわり」した声にもなります。
まずは、「くっきりボイス」を身に付け、
「はっきり伝わる」「1回で伝わる」「聞き返されない」を目指しましょう!

「くっきりボイス」が身に付くと、あなた自身が「はつらつとした人」に変身!
自信をつけたあなたは、信頼を得て、頼れるリーダーとして
あなたの場所で輝くこと、間違いなしです!

レッスン内容は 呼吸・発声・発音・滑舌
ボーナスレッスンとして、話す(自己紹介)or読む(朗読など)も
考えています。
個人が集まるグループレッスンから、企業単位の会社研修など。
興味を持たれた方、「くっきりボイス」の会社を目指す皆様、どうぞご相談ください。
*なお、このレッスンはプロの方は対象外です。

3月最後の土曜日、高校放送部のみなさんを対象に
「くっきりボイストレーニング」を行いました。
次回は、このトレーニングの詳しい内容を報告します!


この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

玉野井ちさと(たまのいちさと)

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ

Share

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ