マイベストプロ大分

コラム

「くっきりボイストレーニング」始まります!

2017年3月27日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ボイストレーニング

「仕事のスキルは自信があるのに、はっきりとした声が出せない」
「何回も聞き返されることがある」
そんな悩みはありませんか?

これまで多くのプロを育ててきた「アナウンスレッスン」から
「声」に特化して「くっきりボイスを作る」ことを取り出した
「くっきりボイストレーニング」が、いよいよ一般の方向けに始まります。

声を出すためには、腹筋・背筋・声帯・口角筋・表情筋などを鍛えます。
つまり「筋肉トレーニング」。運動です。
「くっきりボイストレーニング」は、声を出すために必要な筋肉を
思い通りに動かせるように、繰り返し行う筋肉トレーニングです。

しっかりトレーニングすると!
あなたの声は「くっきり、はっきり、しゃっきり」します。
そこに気持ち(表情)を入れれば「ゆったり、ほっこり、やんわり」した声にもなります。
まずは、「くっきりボイス」を身に付け、
「はっきり伝わる」「1回で伝わる」「聞き返されない」を目指しましょう!

「くっきりボイス」が身に付くと、あなた自身が「はつらつとした人」に変身!
自信をつけたあなたは、信頼を得て、頼れるリーダーとして
あなたの場所で輝くこと、間違いなしです!

レッスン内容は 呼吸・発声・発音・滑舌
ボーナスレッスンとして、話す(自己紹介)or読む(朗読など)も
考えています。
個人が集まるグループレッスンから、企業単位の会社研修など。
興味を持たれた方、「くっきりボイス」の会社を目指す皆様、どうぞご相談ください。
*なお、このレッスンはプロの方は対象外です。

3月最後の土曜日、高校放送部のみなさんを対象に
「くっきりボイストレーニング」を行いました。
次回は、このトレーニングの詳しい内容を報告します!


この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. 「くっきりボイストレーニング」始まります!

© My Best Pro