マイベストプロ大分

コラム

プロ養成/基礎クラス第30期♪卒業式

2017年2月17日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨年8月にスタートしたプロ養成/基礎クラス第30期の卒業式が
2月15日行われました。
今回のメンバーは、贅沢なことに3人!
男性2名と女性1名です。
20回のレッスンの最後に、恒例のラジオ番組の録音を無事終え
卒業式と打ち上げが行われました。

繰り広げられる光景はいつもと同じ。
今回のゲストは、久々の登場『大野タカシ』さんと
いつも気持ちよく参加してくれる『岩崎朋美』さん。




超多忙のゴールデンコンビが来てくれました!
ありがとうございます!
基礎クラスの生徒さんは、毎回女性が中心で
大野君に来てもらうタイミングがなかなかなかったのですが、
30期は、男性が2名!ということで、
忙しい中、時間を作って来てくれました。

5分間の生放送という設定のラジオ番組。
選曲3曲とオープニング・メイン・エンディングのトークも
自分で考え、構成しなくてはなりません。
レッスンの集大成となる卒業制作を聞いて、
 ・リスナーさんに景色を見せる。
 ・+αの情報を盛り込む
 ・『読み』と『しゃべり』にメリハリをつける
 ・センテンスを短く!
などの的確なアドバイスをもらいました。





針のむしろの後は、場所を移して、楽しく打ち上げ。
少ない人数だと、ゲストの距離もぐっと縮んで
おしゃべりと笑い声に包まれた打ち上げでした。

大野君から
 「これからは、みなさんライバルですから」
という愛情のこもった、また気合をいれてくれる一言。

卒業は、また新たなスタート!
30期のみんな!
感じたように、見つけた道を、歩いていきましょう!





さあ、次は来月スタートの31期。
仲間に加わるのは、あなたかも。
オーディションは3月11日13時からです。
お待ちしています!


この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成/基礎クラス第30期♪卒業式

© My Best Pro