マイベストプロ大分

コラム

プロ養成/基礎クラス第28期♪プロを招いて

2015年10月20日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

基礎クラスの第28期は、前半のお楽しみ「プロを招いて」を迎えました。
今回4名のクラスですが、残念ながらこの日は
唯一の男性である和君が、仕事のため欠席!
女性3名にゲストとしてお迎えした2人を加えて
女子会のような雰囲気の中、進められました。

今回のゲストは
安藤通恵さんとおなじみの岩崎朋美さんです。

まず、岩崎朋美さんが、生徒3人を自然に巻き込みながら
楽しく話してくれました。




ともちゃんの子ども時代の話は、意外なことばかり。
いつ聞いても今の彼女が不思議に思えます。
同時に、人はどこからでも変わる事ができる・・・と確信します。
すべては、本人次第。
自分の周りの空気を変えるためには、自分が変わらなければならない!
と考えた彼女の決意と行動力は素晴らしいです。
勉強になりました。

そして、安藤通恵さん。



安藤さんは、OBSトピッカーを3年。
その後NHK大分の「好きっちゃ、おおいた」のキャスターとして5年。
昨年春フリーランスになり、
現在はTOS「ゆ~わくワイド&ニュース」のリポーターとして活躍しています。
ラジオリポーターとしての経験、NHKでの実績。
そして、現在も迷ったり、とまっどったりしながらの勉強の日々を語ってくれました。

2人を交えてのレッスンは、まるでラジオの番組みたい。
生徒3人にとっては、質問をたくさんしながら、
今後の自分の道を楽しく想像できる時間だったのではないでしょうか?





さて、次回からはふたたび「滑舌練習」に戻って
しっかり基礎を抑えながら、表現を学んでいきます。
みなさ~ん、しっかり、確実に、楽しくいきましょう~!!!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成/基礎クラス第28期♪プロを招いて

© My Best Pro