マイベストプロ大分

コラム

プロ養成/基礎クラス第25期♪生徒募集中!

2014年2月20日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

プロのしゃべり手を目指す人が、夢を追いかけて勉強する。
プロ養成/基礎クラス第25期生の募集を行っています。

今年の大分は、NHK大分放送局、OBS大分放送でオーディションがありました。
また現在OAB大分朝日放送が「未来のスター」リポーターを募集しています。

オーディションへのチャレンジは本当に難しい。
残念ながら不合格だった人の「どこが悪かった?」と
主催局にたずねると、「その人が悪かったというよりも、他に良い人がいました」
という答えを貰うことが多いからです。

オリンピックと同じで、頑張ったから夢が叶うというものではありません。
残念ながら。
何もしていなくても合格して世の中に出てくる人がいるのも事実です。
でもその人はしゃべりの基礎より、自分のビジュアルに磨きをかけてきた人かも。
自分なりのアクションをしていた人の可能性が高いです。
大切なのは、自分のやりたいことに向かって歩き始めること。
どう歩き、どう判断し、またどう歩き始め、どう考えるか。
だと思うのです。
何もしないことは、夢を放棄するのと同じですよね。
「自分の判断」で道を決める。どう歩くかを決めましょう。
答えは一つではなく、正解はそれしかない!というものでもないと思います。
大事なことは、周りの人にアドバイスを貰ったとしても
最終的には「自分で」決めることです。
そうする癖をつければ、「反省」はあっても「後悔」はきっとありません。
もし失敗しても、それを受け入れて、次の道を行けばよいと思えるからです。

もし、あなたが「テレビやラジオでしゃべりたい。司会をする人になりたい」
と思うなら、いくつか行くべき道があります。
その一つが、音やのアナウンススクールでの勉強です。
お金がかかります。自己投資とはいえ、本気でないと掛けられない金額です。
「プロになって、そのお金、取り返す!」
くらいの強い気持ちのある人に、ぜひ扉を叩いていただきたい。





最初の扉を「オーディション」という形で用意しています。
参加は無料です。
まず、自分の行く方向を確認するつもりで構いません。

オーディションでは、スタジオの中で
 ①自己PR60秒
 ②基礎チェック
 ③CM&ナレーション読み
をしていただきます。
興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
お待ちしています。

そして、基礎クラスを受講する!と心に決めている皆さんにも
オーディションに参加してもらっています。
この日、基礎クラスについて希望者を対象に説明会も行います。







プロ養成/基礎クラス第25期
今回は、3月19日から7月30日までの全20回のレッスンです。
募集要項は以下のとおり。音やHPでもご案内しています。
http://www.otoya-inc.com
お問い合わせは otoya@titan.ocn.ne.jp 097(554)2527

《プロ養成/基礎クラス第25期生徒募集》
   対象=18歳から30歳くらいまでの男女
   定員=10名(グループレッスン)
   日時=3/19~7/30の全20回
      毎週水曜日 19:00~20:30
   料金=入学金 5,000円(税別)
        月謝 20,000円(税別)
   場所=音や レッスン室(大分市岩田町2-3-27)
   締切=3/14
  *3/8(土)13:00~音やオーディション開催!
   (予備日の設定あり)
  *スタート日から参加できなくても、4回以内なら途中参加を認めています。


「しゃべり」の仕事につきたい!と思っているだけでは
それは「夢」に過ぎません。
そのためにやらねばならないことを始めてこそ、
夢は「目標」へと変わります。

『迷ってる』・・それは一歩踏み出したい自分からのサインです。
迷っているのなら、来て下さい。
オーディションは無料です。経験してから決めても大丈夫。
迷って終わるのは、何もしないことと同じです。

「努力したからと言って、報われるとは限らない。
 しかし、努力しなければ報われない。
 苦しい時こそ、前へ!」

小さな勇気が、あなたのこれからを変える一歩になるかもしれません。
お待ちしています。

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成/基礎クラス第25期♪生徒募集中!

© My Best Pro