マイベストプロ大分

コラム

基礎クラス第23期♪プロを招いて

2013年5月14日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

5月から受講生10人になったプロ養成/基礎クラス第23期。
新しい仲間を迎えて、1か月過ぎたこの時期恒例「プロを招いて」の
レッスンを行いました。

今回のゲストは、
久しぶりに来てくれた「大野タカシ」さんと「梶川美樹」さん。





大野くんは、今大分で一番活躍する男性の喋り手で
同時に全国デビューを果たしたミュージシャンでもあります。
ここ数回はスケジュールが合わず、なかなか来てもらえなかったのですが、
今回は久しぶりに来てくれました。
自己管理を徹底的にして、ほとんど風邪をひかないストイックさや
やれることを全力でやり抜く「プロ意識」
いつまでも「学ぶ」姿勢を持ち続ける謙虚さなど
受講生は、色々な質問をしながら、熱心に話を聞きました。





梶川さんは、テレビもラジオも経験していることから
よく来てもらっています。
今回の美樹ちゃんは、「野菜ソムリエ」として「講師」の資格を持ち
講座も行う「先生」の顔を増やしていました。
進化を続けるって素晴らしいことですね。
彼女の話から学ぶことも多かったと思います。

あこがれの存在が、仕事仲間に!
夢のようなことですが、音やの基礎クラスで勉強を始めたからには
もう夢ではなく、目標になっているはず。





次回からは、基礎を踏まえた「表現」の勉強です。
しっかり身につけていきましょう!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. 基礎クラス第23期♪プロを招いて

© My Best Pro