マイベストプロ大分

コラム

吉報きたる♪

2012年8月28日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:スマトレ

コラムカテゴリ:スクール・習い事



前回のスマトレのコラムで紹介した
就職の面接を受けるために個人レッスンに来た若者から
嬉しい電話を頂きました!

「おかげさまで無事、合格できました!」

やりました!!
おめでとう!!!

彼は、「人の命を救いたい。命を救う現場で働きたい!」
という気持ちを強く持っており、公務員の試験をこれまでも何度か受けてきたとのことでした。
現在、公務員試験は非常に難しく、
合格するために専門学校に行くのが当たり前になっているようです。
アナウンサー試験と同じ感じですね。
でも、こちらの専門学校は主に筆記試験を突破するため!
勉強が大変です。
彼曰く、思いがけず地元の消防署の筆記試験を突破できたため
何としても最後の難関、「面接」を突破したいと音やにやって来たのでした。

筆記試験を通過するのはかなり大変!
でも、それを突破できたということはあと一息!!ということ。
音やで 声の出し方、面接での受け答え、お辞儀の仕方、歩き方・・・
それらを学んで、どうしても手に入れたかった物。
その合格通知を見事手に入れました!

本当におめでとう!!
この熱意をこれからは、市民の命を守るために。
君なら立派な消防士、救急救命士にきっとなれますよ。
期待しています♪

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. 吉報きたる♪

© My Best Pro