マイベストプロ大分

コラム

臼杵ケーブルネットアナウンス研修

2012年5月10日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

臼杵市のケーブルテレビ局、臼杵ケーブルネット☆ U-net
制作課でリポーターとして頑張る2人のアナウンス研修が始まりました。





笑顔がかわいい二人、馬場さんと森本さん。
やる気満々ですよ。
偶然ですが、2人は短大の先輩と後輩です。
入社して数年、もう一度しっかりと基礎を見直そう!と、
会社の研修として久しぶりに、全6回のレッスンが始まりました。

呼吸法や発声・発音ももちろん確認していきますが
滑舌にしっかり取り組み、読んだり話したり・・・という
実践練習を中心にレッスンができそうです。

言葉にキレを!
明るいテンションをベースに!
母音をちゃんと出す。でも子音のアタックもきっちりと!

それぞれの課題がチェックできた1回目のレッスン。
実際の番組に活かしながら、頑張っていきましょう♪

*臼杵のみなさ~ん、応援してくださいね^0^

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. 臼杵ケーブルネットアナウンス研修

© My Best Pro