まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
野﨑久美

女性に「お金の育て方」を教えてくれるプロ

野﨑久美(のざきくみ)

ファイナンシャル・コミュニティ・オフィス 『Blue Rose』

コラム

「花子とアン」に学ぶ女性の生き方

女性の自立・キャリア

2017年10月12日 / 2018年9月24日更新

女性の自立を応援するブルーローズの野﨑久美です。

以前、NHKの朝ドラで放映されていた「花子とアン」の再放送がBSプレミアムで始まっていますよね。ご覧になっていますか?

現代の女性の生き方に通ずるものを感じながら、私も毎朝見ていました。

このドラマは、「赤毛のアン」の翻訳者・ 村岡花子の明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記を描いたもの。

山梨の田舎から夢を叶える為に上京した花子の想い。

パルピテーションを大切に貫いた結婚。

出産し、働きながら子供を育てる姿。

人との関わり方・・・

毎朝の15分間に色んなことを考えさせられていました。

いつの時代でも、自分の生き方を貫く女性の姿に勇気をもらい、時代を超えてもその姿は進化していき、ますますしなやかさとたくましさを感じる女性が増えてきたように思います。

花子がいつも言っている「想像の翼」を広げて、皆さんも自分の夢や理想を叶える一歩を踏み出していきませんか?

私も今、5年後の夢に向かって、少しずつ準備を始めています。20年前にやらずに後悔したことなので、子育てが終わったら絶対にやりたいなと、これまでその想いを大切にしてきました。

これをやりたい、叶えたいと思うことに年齢は関係ないので、いくつになっても自分の人生に貪欲に生きていきたいなって思っています。

そうやってがんばっていると、必ずその姿に共感し、応援してくれる人が全国、そして世界にいると私は信じているので、是非一緒にがんばっていきましょう!!




想いをカタチにしたい方は、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2018年こそ、夢を叶える!なりたい自分になる!
【女性限定】ブルーローズのコンサル企画

この記事を書いたプロ

野﨑久美

野﨑久美(のざきくみ)

野﨑久美プロのその他のコンテンツ

Share

野﨑久美プロのその他のコンテンツ