マイベストプロ大分
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 納和歌未來
  6. コラム一覧
  7. リーディングカラーを使ってマイカーの色を選ぶ!運気アップのためのリーディングカラーの使い方

コラム

リーディングカラーを使ってマイカーの色を選ぶ!運気アップのためのリーディングカラーの使い方

2021年3月30日

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: カラーセラピー

春爛漫。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


ワンちゃんも嬉しい春!?


コロナ禍でも、美しい景色やぽかぽか陽気は心弾みます。

我が家の10歳の双子のチワワも、ラッキーカラーの洋服で!!
車好きの双子は、お出掛けが大好きです。


安全運転!


良い気候になりますと、ドライブの時間も長くなりがちです。
美しい景色やお花など、ついつい脇見も…。
あわせて、マスクや花粉で運転にも影響がゼロではありません。
初心者マークも多いこの季節、安全運転で参りましょう!

車のボディーは、ベースカラーを活用するのが理想ですが、
車内にベースカラーのクッションや面積の広い布などを置くと、
交通安全のお守りのような役割を果たしてくれます。


私のベースカラーは、赤。
マイカーは、ずっとこの色です。
これは好きな色とは違いますが、これまで3度も交通事故から
救ってくれているので、変更することなく赤を貫いています。

カラー周期表で、補色1や補色2のパワーが「弱」の日は、
運転は特に注意するように心掛けています。
ブレーキの回数が多い車、車間距離が近い車、初心者マークは、
いつも以上に敏感になります。



ドライブの帰りは…


お出掛けの帰りは、出来るだけお花屋さんに寄るようにしています。
リーディンングカラーは、もともと風水をベースにしています。
各部屋は、出来るだけ「生花」を取り入れて気の流れを良くするように
しています。
ベースカラーの花がより良いですが、別の色でももちろん構いません。
気の流れを良くし、心を癒してくれます。


おしらせ


ホームページが完成しました。
ご覧ください!
https://nowakamirai.com/

この記事を書いたプロ

納和歌未來

色のもつ力で、人を生きやすい環境へと導くプロ

納和歌未來(百尺百川(ひゃくしゃくももかわ))

Share

納和歌未來プロのコンテンツ