まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
三浦淳一

お客様の要望に徹底的に応えるリフォームのプロ

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦住宅設計

コラム

ユニットバス工事

浴室(お風呂)のリフォーム

2018年4月26日 / 2018年4月27日更新

今回は、ユニットバスから、ユニットバスへの取替え工事です。

以前からのお客様のA様から、「紹介したい人がいるけど話を聞いてあげて」と1本の電話がありました。

早速、M様のご自宅にお伺いして話しを伺いました。
内容は、ユニットバス工事のご依頼でした。
浴室を確認したところ、不思議なことに真新しいユニットバスでした。



事情を確認したところ去年の12月に他の施工業者で在来の浴室からユニットバスに
取替えたとのことでした。

他の業者との契約前のご要望内容は、
・1人しかお風呂に入らないので一番小さなユニットバスをご希望
・寒くないお風呂にしてほしい。

ところが、組立が完了してM様が驚かれました。
要望内容とは全く違うものでした。
サイズが希望のものより大きく、しかもユニットバスは断熱ではないもので1回入浴して
風邪をひいてしまったこと。
それ以来、自宅での入浴はやめて温泉に通っていること。
前の業者に連絡しても、相手にしてくれない事。
内容の説明がなかったので内容の確認ができないまま、工事の着工となったこと。

以上が、前の施工業者との契約から工事完了までのいきさつでした。

今回、どうしても家で入浴したいので、1回しか使用していないユニットバスを解体して、
新たにご希望のユニットバスに取替えて欲しいとのご要望でした。

後日、ご提案見積り提出。
TOTOショールームにご案内して、商品を目で見ていただき、浴槽も実際に体感していただき、
納得していただきました。

魔法びん浴槽に断熱材パックをセットでの
今回特典として換気暖房機の三冠王が無料で付けることが出来ました。
お湯の温度が冷めにくくなるように、給湯器も給湯専用からセミオートに取替えをご提案しました。
また、解体時に、土台が腐朽していた部分の取替えをしました。





当初M様は、内容も確認できないまま契約書を取り交わしたことを悔やまれていましたが
後日お伺いしたときには、新しいユニットバスで快適な生活をおくれると喜ばれていました。

契約を取り交わす前には、しっかりと工事の内容を説明をしてもらい納得することが大事です。

この記事を書いたプロ

三浦淳一

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦淳一プロのその他のコンテンツ

Share

三浦淳一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-527-2968

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦淳一

三浦住宅設計

担当三浦淳一(みうらじゅんいち)

地図・アクセス