まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
三浦淳一

お客様の要望に徹底的に応えるリフォームのプロ

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦住宅設計

コラム

エクステリアのリフォーム

エクステリアのリフォーム

2014年8月6日 / 2014年8月8日更新

N様より、今まで目隠しとして使用していた木製ラティス が傷んできているので、もう少し丈夫な目隠しを!との依頼を受けました。

アルミのフェンスをご提案しましたが、地元のショールームでは、フェンス、バルコニーなどエクステリアの実物の展示がありません。いつもカタログでのご提案になってしまうため、なかなかイメージお伝えすることが難しいのです。


そんな時、なんとグッドタイミングで

「福岡のショールームでイベントがあります。是非ご参加していただけませんか?」

と、メーカーの営業の方からお誘いがありました。
福岡のショールームでは、エクステリアから住設まで全ての実物の展示があるそうです。

N様に、お話したところ「是非行って見たいです。」とのご返事。すぐに出席に○をしました。
当日は、天気にも恵まれ、片道2時間30分のバス旅行となりました。

福岡のショールームは、建物の大きさが、常設しているショールームの3倍ほどの大きさで、通常ショールームに展示されているユニットバス・システムバス・トイレ便器などはもちろん、話で聞いていたとおりエクステリアの実物の展示もあり、
デザインや、高さ、色など実際に確認することができます。

N様も、目隠しフェンスの高さと、デザイン、色を確認し、納得されました。

今回のコラムは、ショールームのPRになってしまいましたが、リフォームのご提案をするにあたり、お施主様が実際の商品を見て・触って・大きさや色を確認できて・価格などに納得できる方法として各メーカーのショールームの活用は有効的だといえます。トラブル防止にもつながり、お施主様との信頼にもつながります。











この記事を書いたプロ

三浦淳一

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦淳一プロのその他のコンテンツ

Share

三浦淳一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-527-2968

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦淳一

三浦住宅設計

担当三浦淳一(みうらじゅんいち)

地図・アクセス